体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

jig.jp、2人だけで密なコミュニケーションや共有ができるスマホ向けアプリ「Pairin」をリリース

jig.jp、2人だけで密なコミュニケーションや共有ができるスマホ向けアプリ「Pairin」をリリース


リア充専用アプリが登場!?Pairinが開始
jig.jpは21日、恋人同士などで2人だけが閲覧できるタイムラインで写真の投稿やスタンプによるコミュニケーションが行えるモバイル向けサービス「Pairin(ペアリン)」を2012年8月21日(火)から提供開始すると発表しています。利用料は無料で、対応言語は日本語および英語となっています。

また、iPhoneおよびAndroid向けアプリがすでにそれぞれのアプリ配信マーケットにてダウンロード配信開始されており、さらに、ケータイ(フィーチャーフォン)でもWebベースのサービスが利用可能だということです。

Pairinは、2人だけのタイムラインに写真やコメント、位置情報などを投稿していくことで、2人の思い出を記録することができるサービスです。また、投稿した内容にスタンプやコメントで気持ちを伝えることもできるようになっています。以下、サービスの主な特徴です。

■ユーザー登録不要
アプリを利用するためのユーザー登録の必要がなく、使っているスマートフォンにインストールして起動するだけで利用を開始することができます。ただし、ケータイはメールアドレスとパスワードの登録が必要とのことです。

■パスコードロック
アプリにパスコードを設定できるので2人だけの情報をしっかりガードすることができます。

■驚くほど簡単なペア
ペアになるにはアプリ内で表示されるQRコードをペア相手が読み取るだけで、遠距離の場合はメールでペアになることが可能です。

02 03 04

■2人だけのタイムライン
タイムラインには、写真や位置情報、スタンプなどを投稿することができ、投稿された写真にコメントやスタンプで気持ちを伝えたりすることができます。また、投稿する写真にスタンプをデコったり、写真にフィルタ加工をして投稿することが可能です。

05 06 07

■キモチスタンプ
その時その時の気持ちをいろいろなスタンプで表現することができ、スタンプにコメントをつけて投稿できるので伝えられる情報のバリエーションが格段に広がります。

1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。