ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ゲームセンターで盗撮し「コイツの見た目が生理的に受け付けないと思ったらRT」とTwitterに投稿 その他数々の盗撮写真も

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

『Twitter』は数多くの人が目に触れることができる場であり、良い意味で誰にでも発信できる、しかし使い方を間違えれば変な発言も誰かに見られてしまいすぐ炎上してしまうというメディアになってしまった。そんな『Twitter』でまた炎上騒ぎが起きようとしている。

今回はゲームセンターでの盗撮写真が問題になっている。ゲームセンターで遊んでいる男性をスマートフォンで盗撮し、それを『Twitter』関連の画像投稿サービスにアップロード。それだけではなく、「コイツの見た目が生理的に受け付けないと思ったらRT」と投稿している。そのツイートを見た人の多くがリツイートしており、現在も拡散中である。しかし投稿した本人はツイートを削除している。

しかしこれだけでは終わらず、投稿者の過去のツイートを見てみると数々の盗撮写真が出てきたのだ。「何なのこのオッサン!?w いびきすげぇwww」と寝ているおじさんを晒したり、飲み屋で隣に飲んでいる女性を盗撮し『Twitter』に晒したりとまだまだ数々の余罪がありそうだ。

そんな彼のツイートから『2ちゃんねる』ユーザーが彼の職場の特定を急いだところ、某テレアポ会社に務めていることが判明。彼の職場も難なく特定されてしまったのだ。

24時間前は別のユーザーが無免許運転を写真付きで『Twitter』に暴露したため炎上となったが、彼はその件に言及していた。そんな他人の炎上事件の直後に、自分が炎上の渦中にいるとは思いもしなかっただろう。

スマートフォンと『Twitter』の普及でその場で起きたことや写真などを気軽にネット上にアップロードできるようになったのは便利な反面、このようにモラルに欠ける行動が炎上を招く弊害もあるのである。今までのように友だち同士でメールでやりとりしてる感覚で『Twitter』に投稿している人が多いのではないだろうか?

ゲームセンターで盗撮し「コイツの見た目が生理的に受け付けないと思ったらRT」とTwitterに投稿 その他数々の盗撮写真も

※画像はTwitterより引用(ボカシは編集部で加工)。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。