体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『お台場合衆国2012』めちゃイケサービスエリアが酷い! 偽ガンダムや岡村にバスケのボールをぶつけるゲーム

7月14日から9月2日までお台場フジテレビで開催されている『お台場合衆国2012』。このイベントは毎年夏に行われているイベントで、2008年までは『お台場冒険王』と称されていた。2008年にファイナルとなり、翌年からは『お台場合衆国』としてリニューアル。フジテレビの有名番組が各ブースを構えるこのイベントだが、今回ガジェット通信はこのイベントに行ってきたのでレポートしたい。

※全ての画像をご覧になれない方はこちらからご覧ください。

今回のレポートはフジテレビの人気番組『めちゃ×2イケてる』のブース『めちゃイケサービスエリア』である。こちらは有料ブースとなっており、1500円のパスポートが必要となる。それらのパスポートを購入後に入場すると楽しい『めちゃイケサービスエリア』で楽しむことができるぞ。

誘導戦士ウンダムって……

さて、中に入ると『合衆国 MY BEAT スタジアム』というブースが見える。入ったらすぐに左に進むと『めちゃイケサービスエリア』となるぞ。ほかは『ピカルの定理』や『はねるのトびら』、『ワンピース』などの番組のブースとなっている。

『めちゃイケサービスエリア』に進むとまず最初に見えるのは大きなロボット……というかウンチである。メガネを掛けたウンチの形をしたロボット? これはなんなのだろうか。看板には「誘導戦士ウンダム」と書かれている。どうやら先日オープンしたダイバシティの等身大ガンダムに対抗して作られたようだ。メガネを掛けているウンチはめちゃイケメンバーの光浦靖子さんをモデルにしたもので、本人がオンチなことからこのように揶揄されている。昨年から作られた光浦さんの巨大ウンチだが、今度はガンダムと合体してしまったのである。ガンダムファンとしてこれはありなのだろうか?

その先には武田真治さんの体をかたどった銅像の噴水が置かれており、1時間に一回あの場所から水をまき散らすのだ。アソコから水をまき散らす武田真治さんはまるでションベン小僧である。それを子どもは楽しそうに浴びに行くのである。

岡村さんとジャルジャル福徳さんにバスケットボールを当てるゲーム

犬に扮した福徳秀介さん(ジャルジャル)と岡村隆史さん(ナインティナイン)にバスケットボールを当てるゲームが『フクトックラン』。福徳さんと岡村さんの的が左右に動くのでバスケットボールを投げ、制限時間30秒以内に多くの得点を獲得するという単純なルール。多く点数を獲得すると福袋がもらえるとか。『フクトックラン』を見ていると昨年の『27時間テレビ』でクレーム沙汰となった福徳さんによる岡村さんに対するバスケットボールぶつけを思い出した。

ガリタ食堂 ベーコンがうまい!

ガリタ食堂では番組で紹介した料理の一部を実際に食べることができる。食べることができるのは『タッカルグクス(韓国料理)』、『カツカレー』、『デミグラスチーズハンバーグ』、『三色うな重』、『あぶりベーコン』、『マグロブラック』、『カルボナーラ』、『チャーシューおにぎり』となっており、そのほか『オカレモン牛乳』なども販売している。

1 2次のページ
ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会