体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

尖閣諸島の魚釣島に日本人が上陸した瞬間の写真

尖閣諸島の魚釣島に日本人が上陸した瞬間の写真

2012年8月19日午前9時頃、尖閣諸島の魚釣島に日本人が上陸しました。少なくとも9名が上陸したとのことです。この模様を畠山理仁氏が撮影し、いちはやくネットで報じました。写真は畠山氏がツイートと同時に公開した日本人上陸の様子です。(畠山氏自身は上陸していないとのこと)

フリーランスライター畠山理仁氏のツイートより:
https://twitter.com/hatakezo/status/237104146820513792

尖閣諸島の魚釣島に少なくとも9人が上陸した。本日8月19日午前9時過ぎ、同島の灯台付近で日の丸を振る姿を確認。

※写真は畠山理仁氏がネットで公開したもの。冒頭の写真は畠山氏の写真一部分のみ拡大した。

今回は香港の活動家が上陸して4日、強制送還されてわずか2日での出来事となりました。日本人の上陸自体も許可が必要とされており、上陸した人たちは軽犯罪法違反容疑(考えられるのは私有地立ち入り容疑)に当たる可能性もあるとのこと。今後の動向が注目されます。

尖閣諸島の魚釣島に日本人が上陸した瞬間の写真(全体)

関連動画


※この記事はガジェ通ウェブライターの「香椎みるめ」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会