ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「ソーダのなかに飛び込めたらなぁ」がかなっちゃう! 山奥にある炭酸天国

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120816tansan.jpg

以前「いま、美容界は空前の炭酸ブーム」という記事でもご紹介しましたが、今なお炭酸ブームは継続中!
炭酸の効果は、血流増進・疲労回復・整腸作用・血行促進・老廃物の除去・空腹感解消・デトックス効果・消費エネルギーアップというように多岐にわたります。
そんな炭酸ブームにのっかって、毎日ペリエを飲みながら、炭酸ヘッドスパに行き、「自宅のシャワーもマイクロバブル発生装置内臓のシャワーヘッドに付け替えてしまおうか?」と考え中の私が、今いっちばん気になっているのが「天然の炭酸温泉」。
ヨーロッパの炭酸泉に憧れて「日本にもないのかなぁ」と探していたら……見つけちゃいました☆
 

120816tansan1.jpg

そこは、九州の大分にある「天然炭酸水 め組茶屋ソーダの湯」というところ。
もちろん、源泉かけ流しです。しかも天然炭酸水がくめて、浴室のシャワーも炭酸水。もう出る水すべてが炭酸水という、炭酸好きにはたまらない、まさに炭酸天国とも言える温泉なんです!
行った人たちの口コミによると炭酸のレベルもかなりの強さだとか。これは行くっきゃない!
山奥の田園風景が広がるなかにあって、身も心も癒されて美しくもなれる温泉。ぜひ、夏の旅行にいかがでしょうか?

め組茶屋
所在地:竹田市大字有氏4510-2
TEL:0974-64-7900
営業時間:夏期(8:00~18:00)、冬期(8:00~17:30)
定休日:無休(温泉は第3木曜定休)
入浴料:大人500円・子供200円・家族湯60分1500円から
泉質:マグネシウム、ナトリウム-炭酸水素塩、硫酸塩泉
泉度:50度

photo by Thinkstock/Getty Images
(chick)



(マイスピ)記事関連リンク
猫背&だらしな女子は第一印象で男性に軽んじられる!
ちょっと待って! 「恋愛離れ男子」をつなぎとめる女子の心得
おでん、腕時計、ビール、恋愛…加速し続ける「若者の○○離れ」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。