ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美容にも効く炭酸水を35秒&1L50円で簡単手作り! 「ソーダスパークル」を使ってみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

毎日暑い日が続きますが、そんなときはシュワっと喉ごしの良い炭酸水が美味しいもの。今までは甘い清涼飲料水が中心だった炭酸飲料も、最近ではミネラルウォーターが普及し、毎日の生活に取り入れている女性も多いのではないでしょうか? ハイボールやモヒートなどお酒のお供にも欠かせませんよね。

また、炭酸水は食前に飲むと満腹感が得られ食べすぎを防いでダイエット効果があったり、胃腸の調子を整えたり、炭酸の刺激で肌を活性化させる「炭酸パック」も話題に。炭酸ガスで新陳代謝がアップし、弱酸性に傾きがちな体を中和して、アンチエイジング効果も期待できるのだとか。

そんな、女性にとって嬉しい役割ばかりの炭酸水をお家で簡単に作れるのが「ソーダスパークル」。3ステップでいつでも美味しい炭酸水を飲むことが出来ます。

スターターキットに入っているのは、1.3LPETボトル1本、1.0LPETボトル1本、SodaSparkleガスカートリッジが5つ。

使い方は、ボトルに水をいれ、SodaSparkleガスカートリッジをチャージユニットにセット。

チャージユニットを回し、ガスを出し切るまで待ちます。

最後にボトルを数回振ると、炭酸水の完成です! この「ひねって」「振って」「注ぐ」だけの3ステップでフレッシュな炭酸水が飲めるなんて嬉しい限り。

炭酸水を手作りする商品は他にも様々な種類が販売されていますが、一人暮らしの方などは特に置くスペースを懸念してしまうもの。この「ソーダスパークル」なら、実質ペットボトル1本分のスペースがあれば大丈夫なので、キッチンもすっきりと片付きそうです。

1.3Lと1.0Lの2種類のボトルは、用途や炭酸の強さの好みに応じて、たくさん作りたい時には1.3L、強めの炭酸水を飲みたい場合は1.0Lと使い分けることが出来ます。炭酸水1リットルを作るのに必要なコストは約50円と市販の炭酸水を購入するよりもだいぶお得で、何よりもすぐたまるペットボトルのゴミに悩まされずに済むのが嬉しいですね。

早速編集部のスタッフで飲んでみたところ、「飲みやすい!」「ジュースやシロップを割って色々楽しめそう」「(1.3Lで作った方を飲んで)炭酸は苦手だったけどキツすぎず、これなら飲める」と好評。

飲むだけでは無く、ホットケーキや天ぷら作りなどお料理にも活用出来るので、様々な使い方を楽しめそうです。筆者は、コットンを炭酸水にひたして、炭酸パックを実践しているのですが、手作り出切れば惜しみなく使えてさらなる効果も期待できそうです。

「ソーダスパークル ツインボトルスターターキット」は7,900円。「イデアインターナショナル直営通販サイト」などで購入することが可能です。飲むだけではなく、お料理や美容にも活用出来る炭酸水の魅力をぜひ味わってくださいね。

ソーダスパークル| イデアインターナショナル直営通販サイト

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP