ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

“自称ワンピース通”のAKB北原里英「スベスベの実を食べてキレイになりたいです(笑)」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
OPGA

いよいよ8月9日(木)、「さいたまスーパーアリーナ」を皮切りに開幕となる、ワンピース史上初の大型展示イベント「ワンピースグランドアリーナツアー」。オープンに先駆け8日、プレス・関係者向けの内覧会が行われ、スペシャルゲストに自称“ワンピース通”AKB48の北原里英さんが登場しました。

0l0a0316s11

「ワンピースグランドアリーナツアー」は、期間限定の『ワンピース』テーマパークが全国各地に登場するビッグイベント。等身大のキャラクターや、数々の名シーンとともに旅立ちから現在までの500話を超えるルフィたち「麦わらの一味」の冒険を追体験できる内容となっており、いわば期間限定の「ワンピース」テーマパークです。

アラバスタ編の王女ビビとの別れの場面で、麦わらの一味が、いつまでも仲間だと誓う×印を書いた左腕を掲げる1シーン。今回のイベントでもアニメビジュアルが展示されており、ワンピースファンの中でも人気の高い感動の名シーンです。その場面が大好きだという北原里英さんは、ルフィたちと同じく左腕に×印を書いて登場。目をキラキラ輝かせながら、『ワンピース』への愛を語りました。

OPGA

――お気に入りの展示は?

北原:やっぱりルフィの兄・エースの処刑シーンを再現した等身大フィギュア。マリンフォードコーナーはものすごい迫力でした!

――魅力的だと思う男性キャラクターは?

北原:本当に皆さん素敵なのですが、小学生のころからサンジが大好きです。料理ができるし、スタイルも良いし、女性に優しいし、全部好きです。サンジの等身大フィギュアを見て、スタイルが良すぎてびっくりしました!本当に格好よかったです!

――女性のキャラクターで好きなキャラクターはいますか?

北原:(アラバスタ編に登場する王女)ビビです。今日はミス・ゴールデンウィークみたいに、おさげ頭をしていますが(笑)

――悪魔の実を食べて欲しい能力は何ですか?

北原:スベスベの実を食べてキレイになりたいです(笑)

――腕に「仲間の印」の×印がありますが…?

北原:アラバスタ編で、王女ビビとの別れの際に、ルフィたちが「仲間の印」の×印を書いた左腕を掲げるシーンが一番好きなんです。イベント会場内にはルフィたちと一緒に撮影できるコーナーがあるので、×印を書いて撮影しました。

――AKBで「ワンピース」の話はしますか?

北原:メンバーの中にもワンピースファンがいて、たかみなさん(高橋みなみさん)や指原(指原莉乃さん)とかとよく話しています。最近最新刊が出たのでその話や、どのシーンが一番泣けるかで盛り上がっています。

――作中で好きな台詞は?

北原:メジャーなところだと、エースが死の間際にルフィに言い残す「愛してくれてありがとう」ですが、マイナーなところだと、カリファとナミが闘っているところにサンジが助けに来て言う一言、「狩人」が好きです。

北原さんも大興奮の「ワンピースグランドアリーナツアー」。チケット料金や今後のスケジュールは以下の通り。『ワンピース』ファンの皆さんはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

■チケット料金

【前売券】大人(高校生以上)1,800円/こども(3歳~中学生)1,200円
【当日券】大人(高校生以上)2,000円/こども(3歳~中学生)1,500円

※全て税込。
※前売券の発売は8/8(水)23:59まで。 
※2歳以下は無料。

お求めは「セブンイレブン」「チケットぴあ」「e+」「フジテレビダイレクト」など。

■各会場の日程

【さいたま会場】
日程:2012年8月9日(木)~8月19日(日)
会場:さいたまスーパーアリーナ
チケット発売日:2012年6月11日(月)10:00~

【愛媛会場】
日程:2012年8月22日(水)~8月26日(日)
会場:アイテムえひめ
チケット発売日:2012年6月11日(月)10:00~

【福井会場】
日程:2012年9月22日(土)、23日(日)、29(土)、30(日)
会場:サンドーム福井
チケット発売日:2012年6月11日(月)10:00~

【仙台会場】
日程:2012年11月16日(金)~11月18日(日)
会場:夢メッセみやぎ
チケット発売日:7月下旬発売予定

※上記情報は変更の可能性もあります。

ワンピースグランドアリーナツアー
http://opga.jp/

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。