ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

暑~い混雑電車のなかで使いたい!! クールビューティなプラスワン扇風機

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120807fan01.jpg

節電の夏、色々な扇風機が商品化されていますね。

みなさんは、もうお気に入りの一品を見つけましたか? 以前も「ただ涼しいだけじゃ物足りない! プラスワン機能のおもしろ&便利なポータブル扇風機」というでご紹介しましたが、今回は女子向け、キュートなプラスワン機能の送風機をピックアップしました。
 
■ マイファンモバイル/大作商事

120807fan02.jpg

価格:987円 電源:単3形乾電池

首にかけて使う送風機。単3電池2本で首の下から風が上がってくるしくみになっています。ちょっと重たいのかな? とイメージしていましたが、実際は気になりません。携帯を首からストラップで吊っているより軽いです。色は6色もあり、定番の白が売れ筋だそう。

「首にかけて使うには勇気がない」という人でもデスクに置くためのスタンドつきなのでご安心ください。冷房とは違い、そよ風が吹いてくる感じなので、クーラー病にもならないのが魅力。価格も安いので試しに買っても損した気分にはならないかと思います。オフィスネタとしてはかなりインパクトがありそうです。

■ クイッククール・ミニ/大作商事

120807fan03.jpg

価格:525円 電源:単3形乾電池

こちらは水を入れておいて、ファンを回しながらレバーを押すと急速冷却されたミストが噴射されるというもの。給水も簡単でファンもスポンジのような柔らかい素材でできているので、ケガの心配もありません。

アウトドアでの使用を想定しているので、PCや本がある場所では使えません。コンパクトな手のひらサイズでカバンなどにつけられるフック付きなので、アクセサリー感覚で持ち運ぶと可愛いと思います。

今年の節電対策のアイテムとして、ちょっと変わった送風機はいかがでしょうか。
(日向みるく)



(マイスピ)記事関連リンク

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。