体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

暑い夏を打ち水でクールダウン!モバイラーならではのクールシェアで節電をしよう

暑い夏を打ち水でクールダウン!モバイラーならではのクールシェアで節電をしよう

打ち水で涼を!SUPER☆GiRLSも登場!
暑い夏は一人一台のエアコン使用をやめて、家族みんなで一つの部屋で過ごしたり、図書館や商業施設、日陰の涼しいところへスマホやモバイル機器を持って「クールシェア」をしよう!

環境省は「スーパークールビズ」の一環として上記のようなクールシェアを行い節電に対する工夫を推奨しています。

そんなクールビズ活動の一環として、8月4日に日本橋で「ECO EDO 日本橋 2012 橋の日 打ち水大作戦」と題したイベントが開催されました。イベントには、環境省副大臣の横光克彦氏や日本相撲協会の玉ノ井親方、スーパークールビズの賛同サポーターのSUPER☆GiRLSをゲストに迎えて打ち水が行われました。
暑い日が続きますが、打ち水の様子を見て涼んでみて下さい。

01 02 03 04 05

人気アイドルグループSUPER☆GiRLSからリーダーのさおりーぬこと八坂沙織さん、JJモデルでもあるれいちぇること荒井玲良さん、ショートヘアーがポイントの田中美麗さん、最年少のあみたこと前島亜美さんの4人がゲストとして参加。

07

浴衣美人のさおりーぬ

08

黒をクールに着こなすれいちぇる

09

表情豊かなみれい

10

元気いっぱいのあみた

15

打ち水が行われる前の路面温度は31.6℃、打ち水後には28℃まで下がり、涼をとるには身近な打ち水が効果があることをアピール。

1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。