ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

恋愛運アップに効く! 奈良の恋愛パワースポット案内

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120804love.jpg

京都の恋愛に効くパワスポは有名どころが多いですが、おとなり、奈良にも恋愛に効果アリといわれている神社が多くあります。

奈良大和路を紹介するWEBサイト「arayamatoji 奈良大和路」では奈良のパワースポット特集が組まれています。
情報も多く、地図もわかりやすいので、実際に行くときにも役立ちそう。お得な切符の情報なども詳しく書かれてあるので、かしこくスマートに旅行を楽しみたい方は必見です。
 
ここで紹介されているのは、世界遺産の春日大社、日本で最古の神社の大神神社、大化の改新の地として知られる談山神社

実際に、こちらの紹介記事をもとに私も奈良のパワースポットを訪れてきました。その様子は「時間がない方もここだけは訪れたい、恋愛に効くパワースポット『夫婦大國社』」(春日大社)、「この夏、本気で恋愛運をあげたい人が訪れたい『大神神社』」をご覧ください。

どれも、奈良の名だたる神様が祀られている歴史あるところ。恋愛成就にこだわらなくても、奈良の観光スポットとして楽しめそうです。「narayamatoji 奈良大和路」のサイトにも恋愛以外のご利益や、お参りの順番なども書かれていて、また違った奈良を満喫できる情報が満載です。

最後に春日大社と、大神神社に行った私から一言アドバイスを。
大神神社と談山神社へは桜井駅からバスが出ていますが、どちらもバスの本数は少なめ。両方を訪れるには結構時間がかかると思います。あまり時間に余裕のなかった私は、泣く泣く談山神社参拝を断念することに……。

大神神社へのバスは土日に本数がぐっと増えるので、時間のない方は土日がオススメ。談山神社は秋の行楽シーズンのみ、増便があるそうですよ。

また、大神神社参拝後に、最寄駅の三輪駅からJRで奈良に向かわれる場合は、列車の本数が少ないので、電車の時間はしっかりチェックして、スケジュールには余裕を持ってくださいね!

photo by Thinkstock/Getty Images
narayamatoji 奈良大和路
(STELLA)



(マイスピ)記事関連リンク
夜空に浮かぶイルミネーション☆ラブ気分も高まる「ロイクラトン祭り」(動画あり)
五輪選手以上に優雅に壮大に泳ぐ彼ら 6選
本気でタメになる! 恋愛の極意がつまった「源氏の女たち占い」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。