ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

AKB高橋の“五輪は総選挙以上”発言に、おぎやはぎが強烈なダメだし

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今月1日、都内で取材に応じたAKB48の高橋みなみは、ロンドン五輪の体操競技に出場中の内村航平に対し、「みなさんから『金を取るんじゃないか』と言われる中で戦うのは、AKBの選抜総選挙以上のプレッシャーがあると思う」と発言し、ネット掲示板を中心に大きな話題になっていた。

すると、TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいきより」(2日放送)番組内で、おぎやはぎ・小木博明が、この発言に強烈なダメだしを行った。

リスナーの投稿をもとに、矢作兼が高橋みなみの発言を読み上げると、「当たり前だよ。当たり前だよ。何を言ってんだよ、この子は。ちょっと。一緒にすんなって。はぁ?はぁ、じゃない?よく出せたな、そこ。そんだけすごいの総選挙って?ええ?プレッシャーないでしょ、あんなの。なんかしてんの、あの子たち?ファンがやってくれてんじゃん、みんな」と小木は怒りにまかせて一気にまくし立てた。

ここで矢作が「AKBの総選挙のプレッシャーもお腹痛くなっちゃったりするらしいよ」とフォローを入れたが、火に油が注がれたのか、小木は「そのレベルじゃないと思うよ。本人聞いたら怒ると思うよ。内村航平。すごい努力してんじゃん。この何年間。オリンピックの一発勝負で金を獲るプレッシャー。国民から確実視されて背負わされているわけじゃん。それとなに?一方は、この子何位だっけ?6位か7位のプレッシャーと。“以上”とは言ってくれているけど、当たり前のことだからね。これは俺だめよ。本人に会ったら言わないといけないな、俺。これはダメ。“以上”当たり前なんだから、比較しちゃいけないよ。恥ずかしいよね。そこを思わないのかね。だってあの総選挙なんて、大学のミスコンレベルでしょ」と続けたのだった。

AKB48の写真ギャラリー
高橋みなみの写真ギャラリー

【関連記事】
AKB高橋みなみの発言に「五輪選手を侮辱してる」との声
【関連情報】
【音声あり】おぎやはぎ、AKB高橋みなみの「五輪金メダル、AKB総選挙以上」発言に激怒

(http://news.livedoor.com/article/detail/6824166/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。