ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

AKB高橋みなみの発言に「五輪選手を侮辱してる」との声

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2日、AKBの主要メンバーがロンドン五輪で奮闘する選手たちにエールを送ったと各メディアが伝えている。この時期、ごくありふれた話だが、その際の高橋みなみの発言を火種に、ネット上ではちょっとしたバッシングが巻き起こっている。

各メディアがフォーカスしているのはAKB主要メンバーの大島優子。大島は競泳男子400メートル個人メドレーで銅メダルを獲得した萩野公介選手を「東京ドーム公演に招待したい」と発言。荻野選手が自身のファンで、同じ栃木県出身であることから「地元が喜んでくれるのが一番。私も凱旋ライブを栃木でやらせていただいて、本当にうれしかった」と振り返った。

そんななか、高橋みなみは、周囲の期待を背負う体操男子の内村航平に対して「みなさんから『金を取るんじゃないか』と言われる中で戦うのは、AKBの選抜総選挙以上のプレッシャーがあると思う。陰ながら応援したいです」と話したという。

この発言に対してネット掲示板では「上から目線でワロタwwこいつどこまで偉そうなんだよ」「AKBのなかですら1位になれないやつと、世界一の体操選手とでは全く比較対象にはならない」「この発言が本気だとしたら五輪の選手全員を侮辱してることになるな」と辛辣な意見が相次いだ。

なかには、「AKBもすごい難関だとは思う。でも比べる世界が違い過ぎるから滑稽に映る」「頑張って下さいでいいだろ。一生懸命ひねったことを言おうとするから馬鹿が露呈するんだよ」と、一定の理解を示す意見も散見されたが、全体としてダメ出しの声が大半を占めているようだ。

AKB48の写真ギャラリー
大島優子の写真ギャラリー
高橋みなみの写真ギャラリー

【関連記事】
大島優子、銅・萩野を東京D公演に招待!同じ栃木出身で親近感– livedoor ニュース
5位の萩野「すごい夏休みだった」 競泳男子200メートル個人メドレー– livedoor ニュース
内村、個人総合「金」恐怖感に打ち勝った!…体操– livedoor ニュース

(http://news.livedoor.com/article/detail/6820223/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。