ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『ゆかたで銀ぶら2012』開催 各企業の「ゆかたで来店サービス」に注目

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

先週の隅田川花火大会を皮切りに、都内でも主要な花火大会が続々と開催。街中で浴衣姿の女性を見かけると、こちらまで涼やかな気分になります。花火大会や夏祭りなど特別な日に浴衣を着るのはもちろん、サラリと浴衣を着ておでかけ出来たらもっと素敵な夏を過ごせそう。

そんな、夏にもっと浴衣を楽しもうと企画されたのが、8月5日(土)に開催される『ゆかたで銀ぶら2012』。銀座通り1丁目から8丁目の歩行者天国を使用して様々なイベントが開催されます。

打ち水を行い涼をとる「銀座千人涼風計画」や「ゆかた」または「和装」の方を対象に行われる抽選大会、江戸風鈴の先着プレゼントなど、夏を涼やかに楽しむ企画が盛りだくさん。

様々な企業が協賛し、「ゆかたで来店するとドリンクサービス」などお得な特典で『ゆかたで銀ぶら2012』を盛り上げます。

中でも女性注目なのが、「SHISEIDO THE GINZA」で行われるヘアまたはメークのポイントアレンジのサービス。浴衣で来店すると、2Fの「ビューティーブーストバー」にて浴衣にピッタリの涼しげなヘアかメイクのアレンジが楽しめます。

浴衣を着てもメークはいつもと同じ……ではつまらない! プロのメーキャップアーティストの手でいつもとは違う自分を演出すれば、さらに気分がアガること間違い無し。

そのまま銀座で『ゆかたで銀ぶら2012』を楽しむも良し、お買い物や食事を楽しむも良し。土曜日は浴衣でおでかけして大人の夏の楽しみ方を味わってみてはいかが?

SHISEIDO THE GINZA
http://stg.shiseido.co.jp/

電話:03-3571-7735(受付時間11:00~20:00)

ゆかたで銀ぶら2012
http://www.ginza.jp/archives/5590

※画像は『ゆかたで銀ぶら2012』より引用。

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。