ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ローラも実践!? たった1分で口元のほうれい線を消しちゃうよー(動画あり)

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120801houreisen.jpg

年齢を実感する部分として代表的なのが口元のほうれい線
その有無で見た目年齢も軽く5歳くらいは前後します。
10~70代という幅広い年代の女性をターゲットにした「顔でシワ・たるみが気になっている部分はどこですか?」というアンケートでも、ほうれい線は堂々の1位を獲得しており、アンチエイジングを心がける女性にとって、もっとも気になる部分だと言えるのではないでしょうか。
かく言う私も最近リアルにちょっと気になり出していて、どうしたものかと思いあぐねていました。そこに届いた朗報。なんと1日たったの1分、3ステップでほうれい線をケアできる方法があるというのです!
さっそくその方法を見てみましょう。
 

STEP1.口に指を入れ、下から上にマッサージする
STEP2.口をふくらませたりすぼめたりする
STEP3.頬をつまんで下から上に揉む

と、やり方は本当にとっても簡単。
ちなみに、バラエティなどにも出演している人気モデル・ローラさんは、よく口をふくらませているのが印象的ですが、「徹子の部屋」(テレビ朝日)で語ったことによると、それもほうれい線予防のためなんだとか!
口の中の筋肉をほぐすことによって頬の弾力を取り戻したり、内側からシワを伸ばして薄くしたり。
同様に考えていいのかはわかりませんが、確かに衣類のシワ伸ばしをするには、シワ取りスプレーなどをかけるより、アイロンがけをしたほうが早くキレイになりますよね。
物理的なアプローチをかけることによってほうれい線を消すこの方法、ある意味エイジングケアの極みだとも言えるかも!?
photo by Thinkstock/Getty Images
目のたるみから顔のシワ・たるみが起こる?!
(小坂井良子)



(マイスピ)記事関連リンク
デートで汗っかきはNG! 涼しげ美人になれる夏のひんやりコスメ5選
恋も夏もコントロール!? 魔女の媚薬入りロクシタンのひんやりコスメ
マイナス48歳…! 野菜ジュースでかなえる究極のアンチエイジング

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。