ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

来場者数4万9000人超え! ゲーム実況『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』ボス撃破まで終わらない生放送!! ここだけの限定ギフトアイテムもあるよ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

7月20日夜、ガジェ通スタジオではひとりの男の5時間に及ぶ戦いが行われていた……。『ニコニコ生放送』で行われた、「緊急決定!!『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』ボス撃破まで終わらない実況生放送!!」である。

※すべての画像をご覧いただけない方はガジェット通信をご覧ください。
http://getnews.jp/archives/237966

7月5日にアトラスより発売されたニンテンドー3DSタイトル『世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神』。人気のダンジョン探索型RPG『世界樹の迷宮』シリーズの最新作だ。発売されたばかりのタイトルにして、今回の番組では第一章のボスを倒すまでをすべてお見せしてしまおうという太っ腹な企画であった。

この放送に挑んだのは、人気実況プレイヤーのぬどんさん。
“ぬどんら”と名付けられた彼のパーティーは、“おでん”(番組中に“ぬどん”から改名)、“こんにゃく”、“ねぎ”、“きんちゃく”、“つくねぐし”というなんともお腹の減る名前のメンバーで構成されている。

ボスがいるのは第一の迷宮のB3F。“ぬどんら”は寄り道を楽しみながら(寄り道しすぎて若干怒られながら)、約1時間半かけて迷宮に到着、B3Fを目指した。

ボスである獣王ベルゼルケルの元にたどり着いたのは深夜1時ごろ。放送開始より5時間9分後、ギリギリの死闘を繰り広げた末、なんとか獣王ベルゼルケルを撃破!放送予定時間の3時間を大幅に上回る結果となったが、その分喜びもひとしおだ。

途中、技術トラブルにより一時放送が止まってしまうハプニングが発生。放送がストップしている間も、今がチャンスとばかりに着々とレベル上げを行ってボス戦に備えるぬどんさんであった……。
(※ご覧いただいていた皆様、本当に申し訳ございませんでした!)

ここだけの限定アイテムプレゼント!

アトラスさんのご厚意により、今回の番組限定で手に入るアイテムを提供していただいた。その名も『心眼のハチマキ』
ゲーム内の“カーゴ交易場”という施設で“QRコードの読み込み”を選択し、下記のQRコードを読み込むだけ。是非この機会に手に入れよう!

<番組限定ギフトアイテム QRコード>

今回大活躍した“ぬどんら”のギルドカードも、下記のQRコードで手に入れることが可能だ。
<“ぬどんら”ギルドカード QRコード>

ファンも初心者も楽しめる『世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神』

『世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神』は、ニンテンドーeショップより体験版をダウンロードできるうえ、体験版のデータを製品版に引き継ぐことができる。
また、高めに設定された難易度がこのシリーズの特長でもあるのだが、今作では初心者でもプレイしやすい“カジュアルモード”を搭載。シリーズのファンはもちろん、シリーズ未経験のユーザーでも楽しめる作品となった。

番組を見逃した方も、番組を観て興味を持った方も、今作の楽しさをギュッと凝縮してご紹介している、ぬどんさん執筆のレビューを是非ご覧になってみては。きっとあなたもプレイしてみたくなるはずだ。
『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』今度の世界樹は凄い!【ゲームレビュー】
http://getnews.jp/archives/230755

<製品概要>
タイトル:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
価格:6279円
発売日:2012年7月5日
ジャンル:3DダンジョンRPG
プレイ人数:1人
公式サイト:http://sq4.atlusnet.jp[リンク]

(C) Index Corporation 2007,2012 produced by ATLUS

(ゲームレビュアー:レイナスhttp://game.getnews.jp/a/880

ゲーム通信の記事一覧をみる ▶

記者:

最新ゲームレビューとゲーム実況放送の情報をお伝えするエンターテインメントニュースサイトです。ゲームの情報を少しずつ増やしていきたいとおもいます!

ウェブサイト: http://game.getnews.jp/

TwitterID: gamereviewblog

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。