ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

異例! 産経新聞に女子大生のブログ炎上ニュースが掲載される

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

getnews11

産経新聞が7月30日(木曜日)から掲載スタートした “Web面” をご存知だろうか? インターネット上で話題になっていることや事件・騒動などを掲載する、大手新聞社としては画期的な紙面である。週に1度の掲載で、毎週木曜日の朝刊に掲載される。

そんな産経新聞のWeb面に、ブログの炎上記事が掲載されている。内容は、彼氏の家の前に車を駐車して通報された女子大生が、ブログで仕返し(犯罪行為)を暴露したというもの。この女子大生の彼氏が通報者の車に醤油かけて仕返ししたことをブログで告白したのである。

このことは『2ちゃんねる』やインターネットニュースサイトで大きな話題となっていたが、刑事事件に発展していない一般人ブログの炎上が大手新聞社の紙面に掲載されるのは異例中の異例である。産経新聞としては、非常識この上ない女子大生とその彼氏の行動を “ある意味事件” と考えたのだろう。

女子大生は自身のブログで「今日だりんの部屋の前に車停めといたら通報された。ホントにちょっとの間だし塀にビタ付けして絶対邪魔にならないとこに置いといたのに」、「だりん様、抜け駆けして夜中にそいつの車に上から醤油ぶっかけたそうです! しかも性格が悪いのが、車が錆びるように醤油の中にたっぷりと塩を混ぜたらしいw やーいやーい」、「まぁ完全な逆恨みだけど世の中こうゆう人間もいるんだから善人ぶって余計なことはしないべきだよ、オバハン。トラブルの原因だよ」と書き込みしていた。

産経新聞はこのことに対し、「2ちゃんねるなどでしばらく祭りが続いた」と掲載している。今後は自分のブログに何かを書くとき、新聞の記事として掲載される可能性があることを念頭に置きつつ、書かなくてはならないかもしれない。

■最近の注目記事
【ソニーに聞きました】新型プレイステーション3の登場か!? 従来型PS3出荷停止
スクエニのコンテスト作品をパクってセガのコンテストに応募し最優秀賞「受賞取消」
恋人や嫁にしたい『ドラクエ』女性キャラクターベスト20発表!
【DS】300万人のドラクエファンが欲しがる幻のアイテム『まさゆきの地図』
『ドラクエIX』で主人公を巨大化させて遊ぶ人が出現

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。