1日で売り上げ2000万円を記録! アパレルブランドReZARDを立ち上げたヒカルに聞く「誕生のきっかけ」「ブランド名の由来」

access_time create folderエンタメ

チャンネル登録者数350万人以上、Twitterフォロワー108万人超えの人気クリエイター・ヒカルさん。最近では個人の活動のみならず、俳優の藤原竜也さんへのインタビューやゲーム対決など、さらに活躍の幅を広げています。

関連記事:藤原竜也vsヒカル 世紀のEカード対決が実現 映画『カイジ』並みの悪魔的名勝負っ!
https://getnews.jp/archives/2328185[リンク]

昨年11月には突如としてアパレルブランド「ReZARD」を立ち上げ、1日で2000万円以上を売り上げて大きな注目を集めました。そんなヒカルさんになぜアパレルブランドを立ち上げたのか? 今後の予定は? などお話を聞きました!

――今日はヒカルさんが立ち上げた「ReZARD」というアパレルブランドについてお伺いします。ブランドを立ち上げたきっかけはどんな事だったのですか?

ヒカル:僕はもともと2年間くらいハイブランドの服を買い続けていて、これまでに3000万円以上使ってたんです。

――さ、3000万円はすごいですね!

ヒカル:やっぱり高い服ってデザインがカッコ良いだけじゃなくて、着心地がすごく良いものが多くて。でもさすがに高すぎないか? ってある時思って。あと、ハイブランドの服の中でも毎日つい手にとってしまうのって、着心地の良い服だったんですね。それで、「最高に着心地の良い服を自分で作れば良いんだ」と思って。

――自分で好きな服を作ってしまおうと。そうして思いついたとしても、自分で服を作るってすごく大変ではないですか?

ヒカル:知り合いのデザイナーさんに、「これと同じ様なデザイン作って!」って言っただけですね。

――えっ!

ヒカル:まあ、パクリですよね。

――(一同爆笑)

ヒカル:(笑)。でもアパレルの世界って少なからずパクリというか、ハイブランドの影響は受けていると思うんですね。流行のカタチはどこのメーカーも作りますし。

――確かにそうですよね。スポーツテイストが流行したら、そういうアイテムが増えますし。

ヒカル:そうなんですよね。それで、「ReZARD」ではカッコ良いデザインというのも大切ですが、何よりも着心地を大切に服を作りました。サンプルが出来たら実際に自分で一か月くらい着続けて。本当に着やすいし、楽なので、「サンプリングしている」という感覚はすぐに消えて、素直に気に入ってるから選んで着ちゃいますね。

――「ReZARD」というブランド名はどういう由来があるのですか?

ヒカル:僕がトカゲが大好きなので、「リザード」という言葉にはしたくて、本来のスペルは「Lizard」で違うのですが、再びとかもう一度という意味の「Re」という言葉とくっつけて。後はまえっさんがZARDが大好きなので。

――本当ですか?!

まえっさん:本当です。ZARD好きです。

ヒカル:だからいろんな意味がこもっているブランド名なんですよ。

――それはそれは、皆さん予想していなかった由来だと思います(笑)。現在販売されているアイテムはTシャツとフーディーですが、今後予定している物があれば教えてください。

ヒカル:あくまで毎日着たくなる着心地の良い服をテーマにしているので、スーツやジャケットを作るつもりは今はないです。今後もTシャツやフーディが中心になっていくと思います。「ReZARD」の服は、Tシャツが9800円、フーディーが1万5000円と、ハイブランドに比べたら安いですけど、一般的には決して安くないです。ちょっと高いですよね。なので幅広い層をターゲットにしているわけじゃないんです。僕みたいに良い服が着たくてハイブランドも買ってきたけど、ちょっと疑問を持っている人。そこがターゲットなので。

▲まえっさん着用の「ReZARD」フーディー。

――ある程度は洋服にお金をかけられて、モノにこだわる層というか。

ヒカル:そうですね。「僕が欲しいと思うか」が一番なので、今後新しいアイテムがリリースされたら、それは僕が欲しいと思って、僕が普段本当に身につけているアイテムです。よくあるCM契約とかモデル契約ではないので。最初にブランドを立ち上げようとした時も、最悪僕しか買わなくても良いやと思って作ったので。

――テーマは「ヒカルさんが欲しいと思うアイテム」と一貫していて、ターゲット層も狭くしているにも関わらず、1日足らずで2000万円以上売り上げたというのもすごいですね。

ヒカル:それは僕も驚きでした。実は発売前から動画の撮影とかでずっと着ていたので、「どこの服ですか?」というコメントや問い合わせがすごく多かったのですが、いざ販売してみたらこんなにたくさんの注文をいただけて。やっぱ嬉しいですよね。今後もあくまで僕が欲しいアイテムを作っていって、狭くて広がらないけど、こだわりのブランドにしていきたいと思っていますので、注目していてください。

――これからの展開も楽しみにしていますね。今日は楽しいお話をありがとうございました!


▲ヒカルさんの動画に度々登場するReZARDの服

ReZARD
https://rezard.jp/

ヒカル | Twitter
https://twitter.com/kinnpatuhikaru [リンク]

撮影:オサダコウジ

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 1日で売り上げ2000万円を記録! アパレルブランドReZARDを立ち上げたヒカルに聞く「誕生のきっかけ」「ブランド名の由来」
access_time create folderエンタメ

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。