体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

恋人や嫁にしたい『ドラクエ』女性キャラクターベスト20発表!

dq0009

国民的ロールプレイングゲームの最新作!『ドラゴンクエスト ~星空の守り人~』が絶賛発売中なわけですが、皆さんはもうプレイしたでしょうか? 発売前は携帯型ゲーム機であるニンテンドーDSで新作を発売したことに対し賛否両論だったようですが、発売してみると多くのプレイヤーに好評を得ているようです。

そんな『ドラゴンクエスト』(以下、ドラクエ)シリーズですが、ストーリーやゲーム性はもちろんのこと、登場するキャラクターたちも魅力的ですよね。特に男性のプレイヤーは、女性キャラクターに惚れてしまうという人もいるのではないでしょうか。ということで、『恋人や嫁にしたいドラクエ女性キャラクター』を5000人に投票アンケートしていただきました!

名前のある女性キャラクターで、そこそこストーリーにからんでくるキャラクターのなかから選んでいただきました。ビジュアルがイラスト化されている女性主人公も含まれています。はたして、世の男性プレイヤーたちはどの女性キャラクターを恋人や嫁にしたいのか!? 上位20名は以下のような結果となりました!

1位 ビアンカ(DQ5)
2位 フローラ(DQ5)
3位 アリーナ姫(DQ4)
4位 ローラ姫(DQ1)
5位 ムーンブルクの王女(DQ2)
6位 ゼシカ(DQ8)
7位 ターニア / 主人公妹(DQ6)
8位 マーニャ(DQ4)
9位 ドラクエ3女主人公(DQ3)
10位 バーバラ(DQ6)
11位 シンシア / 幼馴染(DQ4)
12位 ミネア(DQ4)
13位 ライラ / 踊り子(DQ7)
14位 ドラクエ4女主人公(DQ4)
15位 ミレーユ(DQ6)
16位 ルイーダ(DQ3569)
17位 フォズ / 大神官(DQ7)
18位 ネネ(DQ4)
19位 フィオーネ姫(DQ9)
20位 マリベル(DQ7)

やはりといいますか、結婚イベントが盛り込まれている『ドラクエ5』の登場キャラクター、ビアンカとフローラが上位を独占! しっかり者のビアンカは、ちょっとした姉さん女房的な魅力があるのでしょうか? 対照的なフローラはおしとやかで控えめな女性ですが、男性としては従順な女性も求めているということになるのでしょうか。3位のアリーナ姫は、ちょっと活発すぎる女性ですね。結婚したら、完全に尻に敷かれそうですが……。アンケート参加者の声は以下の通りです。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会