恋人や嫁にしたい『ドラクエ』女性キャラクターベスト20発表!

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
dq0009

国民的ロールプレイングゲームの最新作!『ドラゴンクエスト ~星空の守り人~』が絶賛発売中なわけですが、皆さんはもうプレイしたでしょうか? 発売前は携帯型ゲーム機であるニンテンドーDSで新作を発売したことに対し賛否両論だったようですが、発売してみると多くのプレイヤーに好評を得ているようです。

そんな『ドラゴンクエスト』(以下、ドラクエ)シリーズですが、ストーリーやゲーム性はもちろんのこと、登場するキャラクターたちも魅力的ですよね。特に男性のプレイヤーは、女性キャラクターに惚れてしまうという人もいるのではないでしょうか。ということで、『恋人や嫁にしたいドラクエ女性キャラクター』を5000人に投票アンケートしていただきました!

名前のある女性キャラクターで、そこそこストーリーにからんでくるキャラクターのなかから選んでいただきました。ビジュアルがイラスト化されている女性主人公も含まれています。はたして、世の男性プレイヤーたちはどの女性キャラクターを恋人や嫁にしたいのか!? 上位20名は以下のような結果となりました!

1位 ビアンカ(DQ5)
2位 フローラ(DQ5)
3位 アリーナ姫(DQ4)
4位 ローラ姫(DQ1)
5位 ムーンブルクの王女(DQ2)
6位 ゼシカ(DQ8)
7位 ターニア / 主人公妹(DQ6)
8位 マーニャ(DQ4)
9位 ドラクエ3女主人公(DQ3)
10位 バーバラ(DQ6)
11位 シンシア / 幼馴染(DQ4)
12位 ミネア(DQ4)
13位 ライラ / 踊り子(DQ7)
14位 ドラクエ4女主人公(DQ4)
15位 ミレーユ(DQ6)
16位 ルイーダ(DQ3569)
17位 フォズ / 大神官(DQ7)
18位 ネネ(DQ4)
19位 フィオーネ姫(DQ9)
20位 マリベル(DQ7)

やはりといいますか、結婚イベントが盛り込まれている『ドラクエ5』の登場キャラクター、ビアンカとフローラが上位を独占! しっかり者のビアンカは、ちょっとした姉さん女房的な魅力があるのでしょうか? 対照的なフローラはおしとやかで控えめな女性ですが、男性としては従順な女性も求めているということになるのでしょうか。3位のアリーナ姫は、ちょっと活発すぎる女性ですね。結婚したら、完全に尻に敷かれそうですが……。アンケート参加者の声は以下の通りです。

・(ターニアは)義理の妹だけど本当の妹になりたいという姿こそ萌えポイント
・アリーナの健康的な可愛さがたまらない
・サンディ選ばないとかマジヤバくない? ちょーいけてないよ
・フローラ最高! と思っている。あんな顔してイオナズンですから…
・やっぱ、働き者のリッカ嫁にするなら最高でしょ
・リッカもうちょい成長してたら最高
・ムーンブルクの王女を犬のまま持って帰りたい
・宿屋で「おたのしみ」になれるのはローラ姫だけ!
・アリーナに振り回されたい
・(ビアンカは)事あるごとに子供の頃の思い出話してウザイ

ほかにも「マリベルこそが、最終的最強DQヒロイン それ以前のヒロインは、マリベルのための布石」、「バーバラに彼女の名前つけてプレイしてたらエンディングで泣いた」、「ゼシカ一択。DQ8あんまり人気なさそうだけど、ゼシカに結構入ってて嬉しい」、「マリベルは親や友人を大事にしてるところもポイント高いな」などのご意見がありました。けっこう、ひそかに『ドラクエ7』のマリベルが人気かも!?

イラスト: ピョコタン
協力: コッソリアンケート

■最近の注目記事
ファミ通『モンハン』発売1週間後にクロスレビュー掲載! 意味なしレビュー?
【グルメレビュー】ロッテリアの『絶妙バーガー』は絶妙ではない
『ドラクエIX』で主人公を巨大化させて遊ぶ人が出現
人気漫画がほぼ下描き状態で掲載! 編集部「よくあることです」
人気ゲームのレア賞品『ヤフオク』出品で大荒れ! メーカー「ファンの皆さんを信じる」

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 恋人や嫁にしたい『ドラクエ』女性キャラクターベスト20発表!
access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。