ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

じつはイケメン! 天気予報士ベスト3

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさん、天気予報はお好きですか?
今日は天気予報大好き人間の私がちょっと邪な…いえ、変わった視点でさらに天気予報の楽しむ見方をお伝えしたいと思います。
どんな視点かって? それはズバリ、気象予報士さんを楽しむ視点です。
今回はわたくしの独断と偏見でオススメのイケメン気象予報士さんをご紹介します。
 

TBS・佐藤大介さん
昼間に放送されているワイドショー「ひるおび」内のJNNニュースの気象情報でお目にかかれます。日に焼けた顔に白い歯が素敵な、野球のキャッチャーなんかが似合いそうな雰囲気ですが、最近は若干ぽっちゃりしてきたような…。いつ見ても初々しい感じで予報をされるし、ガッチリしたスポーツマンがタイプの方はファンになってしまうかもしれません

テレビ朝日・依田司さん
「やじうまテレビ!」に出演中。自然体験活動インストラクターの資格もお持ちだという依田さんも爽やかなスポーツマンタイプ。俳優の田辺誠一さん似で、オフィスにいたらさぞやモテそうな、小学校の先生だったら大人気になりそうな予報士さんです。

NHK・平井信行さん
NHKで気象情報といえば平井信行さん。「ゆうどきネットワーク」などでお馴染みです。
それまでNHKの気象キャスターは主におじさんだったので、1996年頃に平井さんが登場したときは新鮮でした。いまではパパの雰囲気も出てきた平井さんはマラソン選手ばりの長身、細身、細面。真面目さがにじみ出ているのでどこかの役所にいても違和感がなさそうです。

NHK・斉田季実治さん
最近のイチオシ気象予報士です。ますだおかだの岡田圭右さんをもっと格好よくした感じで、キリッとした目元と大きなお口が印象的です。ときどき眼鏡をかけて登場したりおしゃれにも気を使っているご様子。「NEWS WEB24」でも大人気で、Twitterと連動した同番組では、斉田さんが登場すると斉田さん宛のつぶやきがわっと増えます。おそらく気象コーナーの視聴率は抜群にいいのでは。「首都圏ニュース845」にも出演していますが、キャスターが久保田祐佳さんだったりすると美男美女が並んでいる画面にドキドキします。

こうして見てみると気象予報士さんにはスポーツマンタイプで真面目そうな方が多いようです(命にも関わる気象を伝える人はやはり真面目でないと困りますが)。
それって結婚相手として抜群とか!? そんな邪な考えはともかく、素敵な気象予報士さんに釣られつつもみなさんが天気予報好きになってくださると嬉しいです。

(宮澤ひかり)



(マイスピ)記事関連リンク
話題のメンタリスト・Daigoの原点はイギリスにあり! 究極のメンタリズムとは
男をドン引きさせる勘違い女たちを恋愛の神様が叱咤激励! NHK BSプレミアム『恋愛検定』がこわおもしろい
今夜のヨルダン戦を大予想! 星の位置から読む香川真司選手の華麗なるプレー

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP