体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「脱原発とは関係ない」姉の大麻所持逮捕に山本太郎がツイッターでコメント【話題】

大麻樹脂と乾燥大麻を自宅に隠し持っていたとして、脱原発運動で知られている山本太郎の姉、山本利華容疑者が逮捕された。彼女は「脱原発運動や更年期障害で疲れ、気分を和らげるために使った」と供述しているといるが、これに山本太郎がツイッターでコメントした。

えーっ!マジか?逮捕されてたなんて知らなかった。ショック。何やってんだ、いい大人が。脱原発と彼女がやった事は、何の関係もない。全ては自己責任。法の裁きを受け、一日も早く社会復帰してくれ、姉よ。

ネット上では「脱原発よりも身内のケアが優先ですね」「山本太郎の脱原発運動のやり方が仲間を疲労させるやり方」などコメントされていたこともあり、これらを受けてのコメントだったのかもしれない。

また、すでに逮捕されていたのに報道されたのが脱原発の官邸前でのデモの直前だったということに疑問を持っている人のコメントもネット上で多く登場している。

山本太郎ツイッター

(http://news.livedoor.com/article/detail/6708506/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会