体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夏のバーゲン 意欲が高いのは女性 予算が高いのは男性

東京のおでかけ情報サイト「レッツエンジョイ東京」は、夏のバーゲンがスタートする7月を前に、今年のバーゲンに関する意識調査を実施した。

20代~60代の男女1038人を対象にしたこの調査によると、「今年の夏のバーゲンに行く予定がある」、「まだわからないが、行きたい」と答えた女性は全体の66%。一方男性は全体の42%にとどまり、バーゲンへの意欲は女性の方が高いことがわかった。

また、「今年の夏のバーゲンに行く予定がある」と答えた人に、ショッピング予算を聞いたところ、男性の方が高く、3万9519円という結果に。女性は3万5755円と、男性より約4000円も低かった。

今年は大型の商業施設、デパートなどが軒並み開始時期をずらし、2週間以上先送りするケースもある。開始時期がバラバラになったことによってできる「初日めぐり」をして夏のバーゲンを楽しんでみてはどうだろう?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会