体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

デビュー20周年!「安室奈美恵 名曲ランキング」1位は?

レコチョクは、今年デビュー20周年を迎えた安室奈美恵のフルアルバム「Uncontrolled」リリースを記念して、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票をもとに、「安室奈美恵 名曲ランキング」を発表した。

最も票を集めた楽曲は、フジテレビ系月9ドラマ「私が恋愛できない理由」の主題歌「Love Story」。「歌詞がとても切なく共感できる部分もあって何度も聴いちゃいます」など、叶わなかった恋を切なく描いた大人のラブバラードに、多くの支持が集まった。

2位は、1997年にリリースされた「CAN YOU CELEBRATE?」。「結婚式をやるときには、絶対流したい」など、結婚ソングの定番として人気を集めた。

3位には、2007年にリリースされた「Baby Don’t Cry」がランクイン。アップテンポなメロディと前向きな歌詞に元気づけられたとの声が多く寄せられた。5位までのランキングは以下の通り。

<安室奈美恵 名曲ランキング>
1位:Love Story
2位:CAN YOU CELEBRATE?
3位:Baby Don’t Cry
4位:Don’t wanna cry
5位:Say the word

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。