体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

生放送ドッキリで語った指原、ネットの反応は?

26日、音楽番組「火曜曲!」(TBS系)に出演した指原莉乃が、元カレとの交際を認める発言をした他、ネットの書き込みなどにも言及し(発言内容&詳細はコチラ)、まさにネット掲示板上で物議を醸している。

番組は、恋愛スキャンダルにより、HKT48へ移籍をした指原の本音を聞き出すため、番組後半部分を生放送にしてドッキリを仕掛けるという内容に。出演者の中居に騒動の説明をするため、楽屋を訪れた指原は、週刊誌に記事が掲載された際、一度はAKB48を辞めると考えたことや、男性との関係についても「前にお付き合いしていた人の証言。4年くらい前ですね。3年?」などと具体的に話した。

すると、ネット掲示板では「生放送ドッキリってやらせに決まってるだろ。視聴者バカにしてんのか!!」「時代が逆流したかのような茶番。いまどき田舎の中学生でも信じないだろう」「こんなやらせで同情してもらえると思っているTBSの神経がおかしいわ」と、今回の「ドッキリ」企画をやらせであるとして、バッシングする声が相次ぎ、その他にも「指原がお付き合いしてた人って言ったら、中居が慌てて“友達”って言い直してたね」「研究生時代の恋愛はアウトじゃないの?」と、二人のやり取りから不審な点を指摘する書き込みもみられた。

指原莉乃の写真ギャラリー

【関連記事】
元AKB指原莉乃、生放送で胸中告白。交際相手のことやネットの書き込みにも言及(livedoor ニュース)
指原、生放送ドッキリで中居に男性騒動追及され「3年ぐらい前」と涙で認める(livedoor ニュース)

(http://news.livedoor.com/article/detail/6698371/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。