体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

楽しくリズム感覚が身につく「おやこでリズムえほんプラス」【iPhoneでチャンスを掴め】

楽しくリズム感覚が身につく「おやこでリズムえほんプラス」【iPhoneでチャンスを掴め】

お子様のリズム感を養うには、小さなころから音楽に触れさせておくのが最適。お子様のリズム感覚を楽しみながらつけられる教育系アプリをご紹介します。演奏と流れてくる楽器にあわせてタッチするだけ! お子様と、親御さんで担当を決めてタッチしていくと、ピアノの連弾をやっているように楽しめますよ!こんな人におすすめ:
お子様のリズム感覚を鍛えたい人
こんなときにおすすめ:
お子様と楽しみたいとき

100x100-75

アプリ名:おやこでリズムえほんプラス
カテゴリ:教育
価格:無料

バー

お子様と一緒に楽しめるアプリのご紹介です。
iPhoneアプリランキング教育部門1位獲得です。

IMG_3089

可愛い楽器のイラストが、子ども達を楽しませてくれそうです!

IMG_3090

お子様とのあそびかたが載っています。親子のふれあいもあって良さそうですね!

バー

デフォルトで「かたつむり」が入っています。音楽は、購入できます。

IMG_3088

雰囲気は少し、「太鼓の◯人」に似ているのですが…

IMG_3091

演奏と流れてくる楽器にあわせてタッチします。お子様と、親御さんで担当を決めてタッチしていくと、ピアノの連弾をやっているように楽しめそうです。
お子様のリズム感覚を楽しみながらつけられる教育系アプリでした!

バー

RainbowApps – iPhoneアプリ開発を学ぶ
なら1000人が受講したEagleが運営する東京校が一番!

成長率 888% 毎日 50万台増える Androidアプリに参入しよう。Androidマスターコース
人気のAngryBirds風アプリやスーパーマリオ風アプリが簡単に作れちゃう。ゲームアプリコース
iPhoneの日米人気アプリランキングをチェックするからRainbowApps

RainbowAppsの記事をもっと読む

(http://news.livedoor.com/article/detail/6697341/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。