たこ焼き屋さんが女性客に「閉店前なんでオマケで多く入れときますね」と伝えたら……あるツイートが話題に

access_time create folder政治・経済・社会

11月14日、大阪のたこ焼き屋「たこ焼 たこぱ」さんが『Twitter』にて

先程、買いに来られた女性のお客様に

「閉店前なんでオマケで多く入れときますね。」

とお伝えしたら…

「私、そんなに食べる女に見えます?
失礼な言い方ですね。二度と買いに来ません。」

とお叱りを受けました。

不愉快な思いにさせて申し訳ございませんでした。

そんな風にとらなくても…

とツイートを行った。
16日の時点でリツイートが約3万5千、「いいね!」は12万5千を超えるなどして大反響。返信も3500を超え、
「ひねくれものなんでしょうね」
「その女性が性格歪んでるだけ。 気にしちゃダメだよ」
「えーー!私やったら『いぇーい!』言うて ありがたく頂いて帰って、友達に自慢しますけど」
といったものや、励ましの言葉が多数寄せられていた。

その後、ツイートを見たというお客さんも複数来店するなどして、感謝の意を示していたようである。

※画像は「いらすとや」より

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. たこ焼き屋さんが女性客に「閉店前なんでオマケで多く入れときますね」と伝えたら……あるツイートが話題に
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。