体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

超危険な日傘で注意したいNG行為/父親の愛を感じた体験談など−【ライフスタイル】週間ランキング

超危険な日傘で注意したいNG行為/父親の愛を感じた体験談など-【ライフスタイル】週間ランキング

写真拡大

人間関係をスムーズにするヒントやライフハック、節約ネタなど、今すぐ役立つ情報が詰まったPeachyの「ライフスタイル」カテゴリ。

このカテゴリのなかから、2012年6月14日~6月20日の間に最も多く読まれた記事TOP3をご紹介します!

第1位:超危険!日傘を差すときやってはいけない「NG行為」8つ

これからの季節、欠かせない必須アイテムといえば、“日傘”ですよね。最近、美意識の高い男性の使用者も増えている日傘は、シミ・シワのない美肌のために、女性には欠かせないアイテム。
しかし、実は、日傘を差す時にも知っておくべきマナーがあるのをご存じですか?
今回は、当たり前だけどなかなかできていない“日傘を差す時のマナー”をお伝えします。

第2位:ラブメイクの伝道師TAKAKOさんが伝授! 『毎日が笑顔になる心メイク』

今回ご紹介する1冊は、ラブメイクの伝道師・TAKAKOさんの著書『毎日が笑顔になる心メイク』(実業之日本社)です。
タイトルに「心メイク」とあるように、実践的なメイク方法が載っているわけではありません。
「心メイク」とは、日本語にすると「心化粧」になりますよね。この言葉、造語ではなく古くからある日本の言葉です。正しくは「こころげそう」と読み、相手によい印象を与えるために心の用意、準備をするといった意味があります。

第3位:大人になってわかった! 「父親の愛を感じた女子たちの体験談」

「お父さん、キライ!」……思春期には、そんなふうに思ったことのある人もいるかもしれません。実家から早く出たい、と願った人もいるかもしれません。ですが、大人になってわかる父の愛、というものもあります。働く女子のお父さんたちの、不器用な愛のエピソードを集めてみました。

以上、先週の「ライフスタイル」カテゴリ週間ランキングでした!

(http://news.livedoor.com/article/detail/6684851/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。