体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

本を読んでいたら朝になってた!という経験がある?

 寝る前にちょっと読書をするつもりが、気づいたら朝になっていた! …という経験はないでしょうか。
 本に没頭すると、時間があっという間に感じられることがありますよね。読書で寝不足にならないように気を付けたいところ。

 では、本を読んでいたら夢中になって朝になっていたという経験、ありますか?
 新刊JP内でアンケートを実施。「本を読んでいたら朝になってた!という経験がある? 」という質問を新刊JPユーザーの皆さんに聞いてみました。(アンケート集計期間:2012年6月11日から2012年6月23日正午、有効投票数314票)
 その結果はこちら!

1位 ある  61%
2位 ない  38%

 2択となった今回の回答ですが、「ある」が6割以上を占める結果となりました。
 皆さん、一度以上はそういう経験があるんですね。ただ、寝不足にならないように気を付けたいところ。

 あなたは、本を読んでいたら朝になってた!という経験がありますか?
(新刊JP編集部)



(新刊JP)記事関連リンク
読んだ本の内容を忘れない読書術
人生に迷う「ダメな読書」に注意せよ
夏休みの読書感想文、どの時期に書いた?

エンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。