体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「私より趣味に夢中な彼に不満」大人女子から寄せられたお悩みにYOUさんの回答は?

女性ファッション誌『SPRiNG』の連載「YOUのこれからこれから」。YOUさんが読者から寄せられたお悩みに答えるというコーナーで、YOUさんならではのリラックスした珠玉の言葉に多くの女性が「救われる!」と連載スタート以来、高い人気を誇っています。

そんな人気連載の恋愛に関するお悩みと回答をまとめた『YOUのこれからこれから 恋愛編』が本日6月22日に発売。

読者からのお悩みは、「第一章 彼との関係」「第二章 片思い」「第三章 元カレ」「第四章 結婚」「第五章 その他」に分けられており、

・元カノに会ったりキャバクラに行く彼。
・勝手に想いを寄せている彼と自然に近づくには?
・夫とはセックスレス。元カレとデートするのが幸せ。
・同棲したいけどオナラやトイレの音を聞かれたくない!
・大好きな彼だけど税金を納めていないことが心配。

など、興味深いものばかり。

例えば「遠距離恋愛中ですが、近くの人が気になります」というお悩みに対し、YOUさんは「あたし的にはどんどん変えていけば、って思う。保険なんてないし、どうしたら正しいとかもないから」と回答。「私より趣味に夢中な彼に不満です」というお悩みには「せっかくその人と会って、今まで自分の中に無いものがあったらどんどん入れるほうがいいと思いますよ」とアドバイス。

この「こうしないとダメ!」と押しつけずに、本のタイトル通り「これからこれから」と背中を優しく押してくれる様な言葉に大人の女性は勇気づけられるのかもしれませんね。

またYOUさんと言えば、大人の女性が憧れるオシャレリーダー。『YOUのこれからこれから 恋愛編』には、連載で使用された私服姿のカラーページも約30ページ掲載されているので、ヴィジュアル面でも楽しめます。

恋に悩むすべての女子へ捧ぐYOUさんの言葉、『YOUのこれからこれから 恋愛編』は好評発売中。

YOUのこれからこれから 恋愛編 | 宝島社

※画像はAmazon.co.jpより引用。

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。