体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

利き手をチェック! あなたは遊び人? それともカタブツ!? [あるある手相教室]

120622asobinin.jpg

手のひらの線から運命を読み解く手相鑑定。[あるある手相教室]では、線の持つ意味や鑑定をしていくなかでつかんだ傾向などから、あなたがどんな特徴を持っているかを紹介していきます。
第5回目のテーマは「あなたは遊び人? それともカタブツ!?」。あなたや恋人はどちらの特徴を持っているでしょうか? さっそく見ていきましょう。
 
■手の型が細長く指が尖っていると遊び人(A)、四角く大きめだとカタブツ(B)

120622tesouhoso.jpg 120622tesoufuto.jpg

指が長く、先端にいくにつれて細くなるいわゆる「白魚のような手」と呼ばれる型。
このタイプの人は、現実離れした夢や理想を追い求めます。感性が鋭く美意識も高いため、人を外見で判断する傾向も。
ひと目ぼれの恋を繰り返さないように気をつけましょう。
派手好きで行動が気分に左右されやすい面もあるので、開放的になったときのアバンチュールには注意。
反対に角ばってしっかりした手の人は、シビアで実務的な才能に長けています。さらに根が真面目で誠実、正直。規律や情を大切にするので、浮気とは縁のないタイプです。
 
 
 
 
■感情線が2つある人は遊び人(A.赤線)、先が二股に分かれている人はカタブツ(B.青線)

120622tesou1.jpg 120622tesou2.jpg

恋愛についてなどを見る感情線が2つあるのは「二重感情線」と呼ばれます。
この相がある人は、モテモテで恋人が途切れないタイプ。複数人と同時進行で関係を持ったり、何度か同棲・結婚を経験するかもしれません。
特に若い内の結婚には慎重に。エネルギーを持て余すと浮気に走ることもあるので、この相の人は少し忙しいくらいがちょうどいいのかもしれません。
反対に、感情線の先端が2つに分かれている人は責任感が強く、恋愛についても生真面目。交際を始める時は常に結婚を意識し、恋人にも献身的です。尽くし過ぎるところもあるので、相手選びは慎重に。
 
 
 
 
■金星環が切れ切れの人は遊び人(C.緑線)、ない人はカタブツ

120622tesou3.jpg

人差し指と中指の間から中指と小指の間にかかる、半円を描くような「金星環」。モテ線、エロス線などとも呼ばれ、強い感受性や美的センス、異性への関心を表します。
そんな金星環ですが、細かい線がたくさん集まって途切れ途切れに入っている場合はご注意を。性に対する関心や欲望が強く、自身も性的魅力がありモテるため、複数の異性と関係を持つことになりやすいのです。好みも変わりやすく、1人の相手と恋愛を長続きさせるのも苦手。もっとも浮気に走りやすいタイプだとも言えるかも!?
逆に、このあたりにまったく線の入っていない人は恋愛に対して控えめ。もっと自分をアピールしたほうが良いでしょう。
どうでしたでしょうか? 見方を変えれば、遊び人は楽しむことの素晴らしさを知っている人ですし、カタブツは堅実でしっかりとした人。そういった個性が良い方向に発揮できれば、何も問題ありません。
ただ、どちらも度が過ぎないようにという注意は必要。うまくバランスをとって、自分の手相&個性と上手につき合っていきましょうね!
photo by Thinkstock/Getty Images
(小坂井良子)



(マイスピ)記事関連リンク
利き手をチェック! あなたはナイチンゲールになれる? [あるある手相教室]
利き手をチェック! あなたはS? それともM!? [あるある手相教室]
利き手をチェック! あなたはモテるタイプ? [あるある手相教室]

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会