日清から衝撃の新調味料「どん兵衛ニンニク・アブラ・ヤサイ マシマシの素」が登場!! 爆速で作れる“公式どん二郎”がウマすぎて爆発しそう!!

access_time create folderグルメ

令和時代に突入してから日清食品の攻めっぷりがヤバすぎる……!!

先月セブン-イレブン限定で発売された二郎インスパイア系どん兵衛「どん兵衛マシマシ篇 ガチ豚ニンニク」もとんでもなく衝撃的な製品でしたが、本日新たに発表された新製品があまりにもヤバい。その名も「どん兵衛ニンニク・アブラ・ヤサイ マシマシの素」でございます!!

こちらは液体調味料になっていて、定番の「どん兵衛 きつねうどん」に温めたもやしをのせ、仕上げに上からマシマシの素をかけると、それだけでどん兵衛を使ったラーメン二郎の再現メニュー“どん二郎”を作ることができるのです!

私ノジーマこと野島慎一郎はどん二郎を考案した張本人。早速マシマシの素を使ったどん二郎を作って試食してみましたが、従来の手順ではなかなか再現しにくかった“カラメ”“アブラ”の要素が見事に再現されていることにびっくり。刻みニンニクこそ入っていませんがガーリックペーストが完璧に代役を務めています。公式が本気を出すとこんなにも尖った物を作れるのか……!

さらに素晴らしいのは味だけでなく、どん兵衛を作る5分間でどん二郎用のスタンバイもできるということ。どん兵衛に熱湯を注ぎ、その間にもやしを水洗いしてレンジに入れ500wで3分間加熱。マシマシの素はどん兵衛のフタの上で温めておくだけでいいので、どん兵衛が完成したらすぐに盛り付けに取りかかれるのです。メチャクチャ楽に作れます。

現時点で発売予定はなし……販促品として順次展開予定!

ジロリアンの皆さまはもちろん、どん兵衛ファンもぜひ手に入れたいこのマシマシの素。こちらの入手方法ですが、残念ながら現時点で製品単体での発売予定はありません。

日清食品グループオンラインストアで対象のセット(全5種)を購入すると、どん兵衛2個につきマシマシの素1個をプレゼントしてもらえるそうです。限定3000個となっているので、気になる方は迷うことなくオンラインストアを開きましょう。マシマシの素特設ページも開設されていますよ。
※対象セットの発売は11月11日午前10時からとなります。

■「どん兵衛 ニンニク・アブラ・ヤサイ マシマシの素」特設ページ
https://store.nissin.com/jp/special/donbei_mashi2/ [リンク]

また、実施店舗には限りがあるものの、全国の一部のスーパーなどでプレゼント企画が別途開催される予定のようです。ぜひ皆さんもマシマシの素を手に入れて、日清が本気で作った“どん二郎”をご賞味ください!

実食レビュー動画はこちら

(執筆者: ノジーマ)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 日清から衝撃の新調味料「どん兵衛ニンニク・アブラ・ヤサイ マシマシの素」が登場!! 爆速で作れる“公式どん二郎”がウマすぎて爆発しそう!!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。