体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新連載開始!元Google日本法人会長 村上憲郎氏も登場!教育とテクノロジーの祭典【Edu×Tech Fes 2012】

去る2012年5月27日、ピスチャー主催による教育とテクノロジーの祭典「Edu × Tech Fes ’12」が開催された。

「教育とテクノロジーの祭典、堂々開幕!」と銘打つこのイベントの目的は、ズバリ今後のIT教育をテクノロジーベースで進化させることを目的としている。「日本は、どう変わるべきなのか? 子どもたちに、私たちオトナが何を残せるのか?」といったことを真剣に考えるイベントだ。

当日は、下記の登壇者の実体験を交えた貴重な話を聞くことができた。

・元Google日本法人会長 村上憲郎氏
・ドワンゴ取締役 夏野剛氏
・脳科学者 茂木健一郎氏
・Evernote Japan 外村氏
・ガンホー 孫泰蔵氏
・東大 三宅教授
・慶應大学 中村伊知哉教授
・RainbowApps 渡部薫氏

各氏により大変興味深い話がいくつも聞くことができた。
とても一度で紹介しきれないので多くの貴重な話を新連載として
不定期ながら紹介する予定でいるので楽しみに!

Edu × Tech Fes(エデュテックフェス)
Life is Tech
ピスチャー株式会社

ITライフハック
ITライフハック Twitter

(http://news.livedoor.com/article/detail/6668966/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。