体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【東京おもちゃショー2012】うるまでるびキャラクターの30代独身女子“ハイレグパンダ”がこの秋商品化 クワバタオハラ小原さんも「ついていきます」

【東京おもちゃショー2012】うるまでるびキャラクターの30代独身女子“ハイレグパンダ”がこの秋商品化 クワバタオハラ小原さんも「ついていきます」

6月14日から17日にかけて東京国際展示場(ビッグサイト)で、日本最大のおもちゃの見本市『東京おもちゃショー2011』が開催中。タカラトミーアーツは14日、『おしりかじり虫』で知られる人気クリエーター“うるまでるび”のキャラクター“ハイレグパンダ”の商品化を同社ブースで発表しました。発表会には30代独身の働く女性を代表してクワバタオハラの小原正子さんがゲストで登場。「ハイレグパンダについていきます」と全面的なバックアップを表明しました。

※記事には複数の写真を掲載しています。すべてが表示されない場合はガジェット通信をご覧ください

ハイレグが戻らない 後ろはTバック

ハイレグパンダは、ヨコハマ生まれの30代独身女子。バブル時代にキメたハイレグが戻らなくなり、後ろはTバックになったパンダのキャラクターです。そんな彼女の日常は……。

飲んで帰宅すると、そのまま玄関で寝てしまう

飲んで帰宅すると、そのまま玄関で寝てしまう日も。小原さんは「作者さんは私を見て描いたんじゃないですか?」と共感することしきり。

日焼けが怖い

「日焼けが怖い」のエピソードには、海外ロケでも完全防備で海にも入らないという自身のエピソードを披露します。

元カレからメールが来て胸キュン

元カレからメールが来て胸キュン、というエピソードにも、元カレから連絡が来たと思ったら「焼き鳥屋を開くのでブログに書いて」というリクエストにこたえ、花まで送ったという痛々しいエピソードを語りました。

7月にはダイエットアプリを配信

7月には体調・食事・運動を管理できるダイエットアプリ『ハイレグパンダダイエット(仮)』がホリプロから無料で配信される予定。ダイエットの達成率に応じて、2頭身から8頭身に変化するという仕様に「ふだんアプリをやらないけどこれはダウンロードしたい」と興味津々。

秋には商品化

秋にはタカラトミーアーツからぬいぐるみなどが商品化されるほか、『日経ウーマンオンライン』でのコラム、ウェブコミックなどデジタルコンテンツも配信されるなどアグレッシブな展開に小原さんも「この展開についていきます」「大推薦させていただきます」とバックアップを表明していました。

各種ぬいぐるみが出展中

タカラトミーアーツブースではこの秋に発売予定の製品各種が展示されています。興味ある30代女子は会場でチェックしてみては?

shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会