体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

高級感漂う「GALAXY Note SC-05D」用アクセサリー「Samsung純正 オーディオOUT付クレードル」を使用してみた【レビュー】

高級感漂う「GALAXY Note SC-05D」用アクセサリー「Samsung純正 オーディオOUT付クレードル」を使用してみた【レビュー】


どっしりとした重量感は安定性抜群!
NTTドコモから発売されているGALAXY Note SC-05Dは5インチの大画面ディスプレイが印象的な端末になっていますが、大画面ならば大迫力のサウンドがあってもいいんじゃないか!!?

オーディオにつなげば大迫力サウンドが聴けるので普段、音楽をよく聴く方やメディア鑑賞用として使うことができ、またコードでぐちゃぐちゃになってしまいがちなデスク周りに置いても違和感なく、むしろ高級感あるデザインのデスクトップドックになっています。

ということで、スピーカーとオーディオ端子が付いていて大迫力のサウンドが楽しめるGALAXY Note専用のデスクトップドック「Samsung純正 オーディオOUT付クレードル」を紹介してみたいと思います。

0001

正面には端末連結部がありGALAXY Noteを充電することができます。

0002

クレードルの背面には3.5mmオーディオOUT端子と microUSB端子があります。
外部スピーカーにつなぐことで迫力サウンドで聴くことができます。

0003

スピーカー出力部分は大きめになっているので迫力ある音で聴くことができます。

0004

ゴム素材の滑り止めが3ヵ所あります。

0006

充電時には鮮やかなブルーのLEDがつきます。

0007

横置きにしても安定性があります。

0008

クレードルにセットするとDesk Clock アプリに切り替わり右上のアイコンから本体スピーカー出力と外部スピーカー出力の切り替えができます。

ドコモ版GALAXY Noteの付属品にオレンジ色のフリップカバーがありますが、このカバーを付けた状態では少々無理をすればクレードルでの充電は出来ましたが充電端子部分が破損する恐れがあるのでおすすめはできません…。

記事執筆:にゃんこ

(http://news.livedoor.com/article/detail/6660306/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会