体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

頭をフル回転で脳トレにもなる!ひたすらお釣りを返していく「お釣り返し」【Androidアプリ】

頭をフル回転で脳トレにもなる!ひたすらお釣りを返していく「お釣り返し」【Androidアプリ】


コンビニ店員になりきってお釣りを返していこう!
最近は勝手に計算してくれて、お金を入れたらお釣りまで出してくれるレジがあったりしますよね。でも、何も考えずにお金を出したらどんどん財布に小銭が溜まっていっちゃいます!

今回紹介するAndroid向けアプリ「お釣り返し」はそんな実際のお会計でも上手にお金を出せるようになれるかも知れない脳トレアプリです。

さっそくアプリを集会したいと思います。

アプリを立ち上げて[スタート]しましょう。

oturi02

ゲームはコンビニ店員になりきって、ひたすらお釣りを返していきます。

お会計・お預かりの金額が出るので、素早く暗算して下にあるお釣り用のお金から必要な金額を返して[決定]を押していきます。

oturi03

正解の場合、素早く答えると+5秒、まぁまぁはやいと+2秒、制限時間が加算されます。

間違えると-5秒されてしまいます。

できるだけ早く正確にお釣りを返しましょう。

oturi04

ゲームが終われば評価が表示されます。

……こんなはずじゃないっ!

oturi05

ついついムキになってしまうゲームです。

実生活に役立ちそうな脳トレですのでぜひやってみてくださいね!

記事執筆:Hisumi

[Image] QRコード

アプリ名:お釣り返し
価格:無料
カテゴリ:ゲーム > カジュアル
開発者:MARIETTA CO.,LTD
バージョン:1.0.3
ANDROID 要件:2.2 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.co.marietta.pgame.spGame14

btn_android

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会