体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

雨・飴・なめなめ♪ カラフル飴でハッピーおやつタイム

雨・飴・なめなめ♪ カラフル飴でハッピーおやつタイム


雨・飴・なめなめ♪ カラフル飴でハッピーおやつタイム 写真一覧(16件)

雨・飴・なめなめ♪ カラフル飴でハッピーおやつタイム

雨・飴・なめなめ♪ カラフル飴でハッピーおやつタイム 写真一覧(16件)

梅雨の時期は、青空がなかなか見られなくてちょっぴり憂鬱……。そんなときは、甘くて、見た目もカラフルな飴はいかが?

砂糖が分解されてできるブドウ糖は、精神を安定させるセロトニンという物質を多く作り出すのに役立ちます。甘いものを食べると幸せを感じるのはこのため。雨続きでなんとなくブルーな気分の時こそ、飴はオススメなのです。
小腹が空いたときや気分をリフレッシュしたいときに食べるのもよいですが、見た目が可愛いものなら、ちょっとしたプレゼントにもピッタリです。いつもそばにあれば、仕事や勉強もはかどりそう。

今回は、「普通の飴にはもう飽きちゃった」という飴好きさんのために、変わり種飴も探してみました!

■手元に置いておくだけでテンションUP! とにかくキュートな飴

「おいしいだけじゃ物足りない、やっぱり見た目が可愛いくなくっちゃ!」という女子のお眼鏡に適う、食べるのがもったいないような飴をご紹介します。

店内で手作りされる、カラフル&ポップな一口キャンディー
キャンディー・アーティザンズ/キャンディー・ショータイム (キャットストリート店)
店内で飴職人たちが飴を作る様子を見ることができるのが人気のキャンディーショップです。色とりどりの飴は、デザインやフレーバーが豊富で目移りしそう。オーダーメイドも受け付けているので、プレゼントや結婚式の引き出物にメッセージ入りの飴を作るのもステキですね。

●キャンディー・アーティザンズ
・フルーツミックス(45gパック 450円~、ボトル60g 700円~)

雨・飴・なめなめ♪ カラフル飴でハッピーおやつタイム

1番人気の「フルーツミックス」には定番のりんごやぶどう、ちょっと珍しいブルーベリーなどバラエティ豊かな飴が入っていて、いくつ食べても飽きません。フレーバーは全部で20種類以上。制覇するのは大変そうだけど、挑戦してみては。

●キャンディー・ショータイム(キャットストリート店)
・ソーダミックス(45gパック 450円~、ボトル60g 700円~)

雨・飴・なめなめ♪ カラフル飴でハッピーおやつタイム

夏にぴったりな「ソーダミックス」。ストロベリーソーダ、オレンジソーダ、サイダー、ライムソーダ、コーラの5種類が入っています。断面をよく見てみると、スマイルや音符などのマークや「HAPPY」「ENJOY」といった言葉が。何が描かれているのか見ながら食べると楽しそう!

※紹介した商品はどちらのお店でも取り扱っていますが、ラベルのデザインが異なります。
キャンディー・アーティザンズ
東京都渋谷区神宮前6-31-15 1F

キャンディー・ショータイム (キャットストリート店)
東京都渋谷区神宮前6-7-9 ネスト原宿? 1F

1 2 3次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。