体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

胎児のよう!? お腹の中から顔をのぞかせる生まれたてのコアラの赤ちゃん(動画あり)

120612koara1.jpg

生まれたてのコアラの赤ちゃんを見たことありますか?
私は今まで見たことがなかったので、今回初めて動画で見てビックリしました。毛もなく素肌丸出しで、まるで胎児のようではありませんか!
そのあまりにも儚げな、保護欲を駆り立てられる姿をさっそくご覧ください。




こちらは台湾の台北市立動物園で撮影されたコアラの生まれたて赤ちゃんの映像です。ママのお腹の袋から赤ちゃんの手や顔が出てきます
このママさんコアラはオーストラリア出身なので遠い異国の地での出産・育児となります。
動画の題名に「Joey」とありますが、これは名前ではありません。台湾ではコアラやカンガルーなどの有袋類赤ちゃんのことを「ジョーイ」と言うんだそう。

コアラの赤ちゃんはもともと早産の状態で生まれて、目も見えず聴覚もないまま触覚だけを頼りにおっぱいを飲み、ママのポケットで大事に育てられているそうです。
その状態が5~6か月ほど続き、8か月ほどすると、やっと母親の背中にぶら下がるようになるのだそうです。

6月8日で満180日目を迎えたこの赤ちゃん。
コアラの第1子は死亡率が71%に達するそうですが、どうか無事に成長して、元気にママの背中にぶらさがっている姿を早く見てみたいですね。

台北ニュース フォーカス台湾
(chick)



(マイスピ)記事関連リンク
次回【生スピ!】は6月13日(水)19時~! マイスピライターのスピたまさんと盛り上がろう
犬の「最大限にやる気のなさをアピールしつつ運動する姿」が最高に面白い(動画)
NASAのとらえた映像がすごい! 思わず息をのむ大迫力の金星通過の瞬間(動画あり)

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会