体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

利き手をチェック! あなたはS? それともM!? [あるある手相教室]

120608tesou.jpg

手のひらの線から運命を読み解く手相鑑定
今週も、手相占いによる線の持つ意味、また鑑定をしていく中でつかんだ傾向などから、個人の特徴を紹介していく[あるある手相教室]の時間がやってまいりました。
第3回の鑑定ポイントは、あなたはSかMか? さっそく利き手を見ていきましょう。
 
■感情線の支線が上向きはS(A.赤線)、下向きはM(B.青線)

120608tesou1.jpg

感情線から上に伸びる支線は、明るく積極的な性質を表します。自分をアピールするのもうまく、やや強引なところも。自分の願望を相手にぶつけることにもためらいはありません。反対に、下に向かって伸びる線がある人は、常に周囲に気を配っているタイプ。優しくて情にもろく、内省的であるとも言えます。少々ためらいがあったとしても、Sな人の言うことは従順に聞いてしまいそう。印象としては、上向きの線はカラッとしてクール、下向きの線はあたたかくウェットなイメージです。
■知能線の伸びる方向が上はS(A.赤線)、下はM(B.青線)

120608tesou2.jpg

知能線が水平に近い伸び方をしていたり、先端が上を向いていると、シビアで冷静、そしてやや打算的になる傾向も。情を挟まずに物事を考えることができるのですが、それゆえ冷酷な振る舞いもできてしまいます。かなり下降する知能線を持っている人には、ロマンチストで精神世界を大切にするという特徴が。ただ、現実的な社会生活にはうとい場合が多く、何事にも受け身な面もあります。ハッパをかけられ、尻を叩かれてやっと動き出すこのタイプは、がんがん攻めてくれるSな人と相性が良いでしょう。
■指の付け根に刻まれる線が土星丘はS(A.赤線)、太陽丘はM(B.青線)

120608tesou3.jpg

人差し指と中指の間に斜めの線が出ている人は、攻撃的な性格で支配欲が強いタイプ。相手を引っ張っていこうとするリーダーシップを持っています。どこか冷めているようなところもあり、相手からの愛情を素直に受け取れないこともあるかもしれません。薬指-小指間に短い斜めの線があるのは、他人の負担も背負う苦労人。ただ、それを嫌がるというより、喜んで引き受けるタイプです。無意識のうちに、攻められたいという願望を持っているのではないでしょうか。ちなみにこの2つの線、ずばり「S線」「M線」と呼ばれています。
あなたはどうだったでしょうか? もちろん、人間はみなどちらの素質も持っているものですし、この線だけでSかMか断定するのは難しいですが、どちらかの特徴をすべて持っていたりしたら、あなたは究極のドS(ドM)かも!?
ちなみに、自分がMである場合はある程度Sな人と相性が良く、逆もしかり。気になるあの人の手もチェックしてみましょう!
photo by Thinkstock/Getty Images
(小坂井良子)



(マイスピ)記事関連リンク
利き手をチェック! あなたはモテるタイプ? [あるある手相教室]
利き手をチェック! あなたはキャリアウーマンの素質がある? [あるある手相教室]

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。