体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

節電の夏に大活躍! アロマ付きUSB卓上扇風機『Branch fan』

120606aroma.jpg

あっという間に「暦の上では夏」!
とはいえ、日差しはまだ初夏の柔らかさ。若葉が萌え、小鳥がさえずり……と、本当に良い季節です。
なーんて風流を気取って書き始めましたが、実は暑いのが大嫌いなわたくし。本格的な夏に突入するのがすでに怖い! しかも冷え性なのでクーラーが苦手。なんだか年々「猛暑」になってきているし、本音を言えばすでに憂鬱であります……。
そんな折、アロマの香りを楽しめる木の枝フォルムのUSB扇風機『branch fan(ブランチファン)』というアイテムを発見。
 
こちらは、木の枝をイメージした卓上扇風機です。サイズは幅80×奥行き132×高さ137mm、重さ約240gという、手のひらに乗るコンパクトな大きさ。
この本体上部にアロマポットが搭載されており、手持ちのアロマオイルを垂らすと、扇風機の風にのって、アロマの香りが楽しめるようになっているところが最大のポイント。
卓上扇風機って、まあ、なんというか「気休め」程度の風量しかないので、これだけで清涼感を得るのはやや難しいのですが、この商品のように、アロマを加えることで気分的に涼やか&リラックス効果が期待できるような気がします。これ、ありそうでなかったアイテム!
風向きは吹出口のルーバーを手で動かして、上下に調節できるようになっています。つまり、車のエアコンのような感じですね。
電源は、USBのほか、単四形乾電池4本にも対応するので、アウトドアや非常時グッズとしても重宝しそう。
カラーはホワイト、ブルー、ピンクの3色。
ただ、デザインが「木の枝」には……見えない(笑)。惜しい! パステルカラーという色味も手伝ってか、掃除機ホースの部品のように見えちゃうんですけど、これって私だけ?
カラーバリエとデザイン改良に、ちょっとだけ期待!
(福島はるみ)



(マイスピ)記事関連リンク
日本でもブームの兆しあり! 金運や幸福を運んでくれる「くま」を束ねたブーケ「くま束」
驚くほどかんたん! パワーストーンの効力を高めるおまじない
熊本の人気者「くまモン」増殖中! くまモン好きが行きついた究極のくま部屋とは

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy