体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

犬の「最大限にやる気のなさをアピールしつつ運動する姿」が最高に面白い(動画)

120605dog.jpg

この動画のわんちゃんが何を考えて上半身と下半身で別々の行動をとるに至ったのかのかはさっぱりわかりません。
が、これを発見したときの飼い主さんの喜びは想像に難くありません。

「うちの子ったらすごいじゃない!」

そりゃ、YouTubeにアップもしたくなるというものです。
そこそこスリムなわんちゃんなのにどうやらランニングマシンにリードを結ばれているようです。「ここで運動しなさい」というご主人の命令に後ろ足だけいやいや従っているようにも見えます。
バカだなあなんて思いつつ、ちょっと不憫な表情とコミカルな動きに癒されちゃう不思議な動画です。


 
犬ってちょっとおバカなところが切なくてかわいいと個人的には思ってしまいます。バカだなあなんて思いながらもすっかり癒されちゃう。
そういえば私、昔飼っていた犬が真っ先にお手を教えたんです。初めてお手ができたときはそりゃあもう盛大に褒めてあげました。
その後、私の顔を見るといつも招き猫みたいに片手を上げるようになり……ええ、そうです。彼女は生涯招き犬として過ごしました。
犬は人類最古の友だちだといわれていますが、犬の愛くるしい表情を見るとその理由もわかる気がするのです。
(宮澤ひかり)



(マイスピ)記事関連リンク
NASAのとらえた映像がすごい! 思わず息をのむ大迫力の金星通過の瞬間(動画あり)
1人では絶対観られない!? YouTubeに投稿されたホンモノ心霊動画5選
ミステリーサークルの警告? 金環日食からヴィーナストランジットまでの16日間に注目

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。