体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

彼との関係も急速に縮まる!? 映画の好みでふたりの相性がわかる『映画de相性診断』

120604eiga.jpg

あなたは好きな人と映画を観るとき、どんな風に決めていますか? 相手まかせ? それとも、あなたが主導権を握っていますか?

ささいなことだけれど、映画の趣味が合うと話もはずみ「相性いいかも!」とテンションも上がりますよね。
そして、どうせ観るなら、ふたりの仲が盛り上がるような映画を観たいと思うもの。
そんなときにぴったりのアプリを見つけちゃいました!

それは、WOWWOWから出ているiphoneアプリ映画de相性診断』。
いくつかの映画の中から観たいと思ったものを複数選ぶと、その傾向で相性の結果が出るようです。これなら、映画選びも楽しめそう!
 
ひとりでも遊べるのですが、せっかくだからふたりでやってみました。
診断方法は、画面に表示される映画を観たいと思ったら、ハートのイラストをタップするだけ。2秒以内に直感で答えるのがポイントみたいです。さっそく、試してみました。

120604eigaaisyo.jpg

iphone画面の上下にハートが現れたので、ふたりで額を突き合わせるようにしてガイダンス通りハートに指をおくと、お互いの赤い糸がピピッと伸びていきます

単純な仕掛けのようですが、これを目にしただけでもかなりドキドキ。画面中央でお互いの糸がつながると診断開始です。

ふたりでそれぞれ観たい映画をタップしていき、結果が表示されました。
なんと、ふたりの相性は90%!

しかも、ふたりの仲がさらに深まるのにぴったりな映画もオススメしてくれました。チャン・イーモウ監督の作品『初恋のきた道』。私は観たことがあるけれど、もう1度ふたりで観るのもいいかもしれません。

カップルで楽しむのも良いですが、このアプリは最大6人まで映画相性診断を楽しめるのが特徴フィーリングカップル的な仕様となっていて、相性の良いふたりは赤い糸で結ばれます。そして、結ばれたふたりにもオススメの映画も教えてくれます。合コンや飲み会でフルに活躍してくれそうです。

ほかにも「恋愛運+映画みくじ」という占いもあるので、今の恋愛運がどうなのかおみくじで運試しを楽しめるし、ラッキー映画もわかります。

恋愛運がわかるのもありがたいけれど、レンタルDVDショップに行って、観たい映画が決まらないとき便利ですね。
ひとりはもちろん、大勢でも楽しめるコミュニケーションツールのひとつとして、かなりお役立ちアプリになりそうです!

映画de相性診断
(兎月のぞみ)



(マイスピ)記事関連リンク
深層心理で映画診断☆5月はモヤモヤしやすい季節。あなたの心のスッキリ度は?
深層心理で映画診断☆春到来! あなたの人生の開花時期は?

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会