体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

持ち手が刀の柄!? 背負いこみもOK! サムライ気分で持ち歩ける大型カサ

持ち手が刀の柄になっている大型サムライ傘(EEA-YW0681)

そろそろ梅雨の季節です。降り続く雨の日々に、ちょっとドスの効いたカサはいかが? オンラインストア『イーサプライ』では『持ち手が刀の柄になっている大型サムライ傘(EEA-YW0681)』を発売しました。

持ち手が刀の柄になっている大型サムライ傘(EEA-YW0681)

このカサは、名前のとおり持ち手が“刀の柄”になっている大型傘です。付属のケースに入れた状態で構えてサッと抜き、ポンと傘を広げればサムライ気分。また、ケースに納めて背負いこめば佐々木小次郎気分にもなれそうです(たぶん)。

持ち手が刀の柄になっている大型サムライ傘(EEA-YW0681)

また、一般的な傘(直径100cm)に比べて20cmも大きい設計ですので、濡れにくくゴルフ用にもぴったり。背中に刀を背負うスタイルでゴルフ場を闊歩するのもいいかもですね。重さは640g(ケース含む)、販売価格は1600円(税込み)。小さな子どもにもウケそうですね。
 

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。