体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

デートに行くとき、ガイド本を事前に読む?

 デートをするとき、プランはとても大切。どんな場所に行けば相手が楽しんでくれるのか、考えながら計画を練るのは楽しくもあり、そして悩ましいものでもあります。
 そんなときに役立つのが、観光地やスポットのガイド本。新しいスポットから穴場まで、読むだけでも楽しくなってきそうです。

 では、皆さんはデートの前にガイド本を読むのでしょうか。
 そこで新刊JP内でアンケートを実施。「デートに行くとき、ガイド本を事前に読む?」という質問を新刊JPユーザーの皆さんに聞いてみました。(アンケート集計期間:2012年5月21日から2012年6月2日正午、有効投票数252票)
 その結果はこちら!

1位 読まないことが多い  33%
2位 立ち読みで済ませる  25%
3位 本には頼らない    21%
4位 事前に読む      20%

 1位は33%で「読まないことが多い」、そして2位は「立ち読みで済ませる」という結果になりました。書店やコンビニでちょっと読んでみて、気になったスポットがあったら実際に行ってみるというなのでしょうか。
 3位は「本には頼らない」で21%。4位は「事前に読む」で20%でした。
 
 遠出をしたり、新しいスポットに行くときに重宝するガイド本。
 あなたはデートの行く前、ガイド本を読みますか?
(新刊JP編集部)



(新刊JP)記事関連リンク
デートはおごり派?ワリカン派?
現代の若者たちはデートをしなくなった?
モテない男のデートを尾行してみた

エンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。