体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

利き手をチェック! あなたはモテるタイプ? [あるある手相教室]

120601mote1.jpg

手のひらの線から運命を読み解く手相鑑定
手相占いによる線の持つ意味、また個人的に鑑定をしていく中で掴んだ傾向などから、線のタイプ別に特徴を紹介していきたいと思います。
自分の長所に気づいてもっと伸ばしていってほしい。そんな思いで始まり、第2回目を迎えた[あるある手相教室]。本日はモテる人に現れる相について解説していきたいと思います。
 

120601tesou.jpg

■金星環がある(A.赤線)
モテる人の相と聞いて真っ先に浮かべるのがこの「金星環」。このように人差し指と中指の間~薬指と小指の間にかかる半円がある人は、感受性が豊かな人で美的センスや芸術的才能にも恵まれています。比較的よく見られる相であり、男女でいうと女性のほうが出やすいと言えるでしょう。はっきりと表れている場合は異性を惹きつける魅力にあふれていると解釈します。ただ、線が途切れとぎれである場合、モテはするものの同時に恋愛トラブルも起こりそうなので注意しましょう。
■長い結婚線が複数ある(B.青線)
小指の下にある結婚線。薬指まで届くほど長いものが複数ある人はモテモテのはずです。女性でこの相がある場合、たくさんの異性からアプローチを受けているのではないでしょうか。男性の場合は、自分から積極的に声を掛けていくタイプが多いようです。ちなみに短い結婚線が複数ある人は、同じようにモテはするのですが、友だちどまりのことが多くなかなか恋愛関係にまで発展するのは難しいかも。長い結婚線が1本あるのは、幸福な結婚を意味します。
■寵愛線(C.緑線)、人気線(D.ピンク線)、複数の影響線(E.水色線)がある
寵愛線とは、手のひら小指側下部のふくらみ(月丘)から出る線が運命線に合流している線を言います。この線がある人は周囲に愛され人望も絶大。何かあったときには周囲に助けてもらえる人です。恋人がほしいときはさりげなくアピールしてみると、いい縁を繋いでもらえるかもしれません。人気線は、月丘に出現する斜めの線。周囲の注目を集め人の気をひくタイプであることを意味します。運命線の近くに出る影響線、これが複数ある場合、同時に複数の異性から告白されたりすることも。八方美人にならないよう注意してくださいね。
あなたの手には、モテ線ありましたか? 自分や恋人、モテる友だちの手などを見比べてみてくださいね!
photo by Thinkstock/Getty Images
(小坂井良子)



(マイスピ)記事関連リンク
利き手をチェック! あなたはキャリアウーマンの素質がある? [あるある手相教室]

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。