体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

紫外線をオシャレに利用!? 太陽の光で色が変化するサンダル『カメレオンズ』

120530crocs.jpg

太陽が敵に見えてしまうこの時期、外出時には暑さと日焼け対策についネガティブになってしまいますよね…。
ですが、紫外線で色が変わる靴があれば、真夏の外出もちょっぴり楽しくなるかもしれないと思いませんか?
「でも、そんな靴あるの?」そう疑問になられた皆さん、実はあるんです。
夏になると特に多く見られる、軽くてラクな履き心地が人気の「クロックス」のサンダル。そんなクロックスのサンダルに、太陽の光(紫外線)で色が変化する『カメレオンズ』というシリーズがあります。
 
半透明素材のアッパーの色が変化するということで、去年キッズ用としてデビューしたカメレオンズですが、人気が高かったせいかメンズやレディースのデザインも増えました。

120530crocs2.jpg

新作「Crocs Chameleons Adrina Flat(クロックス カメレオンズ アドリナ フラット)」は、レディースの中でもデザインが可愛くて目を引きます。
フットベッドにはマッサージするように足を刺激し、血行を促進するの突起も付いているとのこと。
とにかく通気性がピカイチ! 「涼しさとオシャレ」重視の方にはお勧めです。
また「Crocs Chameleons Carlie Mary Jane(クロックス カメレオンズ カーリー メリージェーン)」も素敵です。

120530crocs3.jpg

こちらも同じくフットベッドに突起も付いていますし、それに加えて、ウェッジヒールが付いているのでクッション性とスタイルアップを両立されているとか。ヒップアップの為にもヒールは欲しいけど、足は疲れたくないという方にお勧めです。
カメレオンシリーズはクロックスが独自に開発した「クロスライト」という合成樹脂でできた素材を使用しているとか。なので、とっても柔らかいんです。靴ずれもしにくいのではないでしょうか?
そのうえ丸洗いもできるので、汗ばむ季節は特に嬉しいです。
このように遊び心だけでなく、機能性もバツグンのクロックス「カメレオン」シリーズ。これからの季節に役立ちそうですよね。
クロックス・ジャパン公式 オンラインショップ
(chick)



(マイスピ)記事関連リンク
ファッション12星であなたの運気をアップ! 6月前半の「ドレスセラピー予報」
ファッション12星であなたの運気をアップ! 5月後半の「ドレスセラピー予報」
女性に朗報! 男性に悲報? キャミいらずの胸元チラ見え防止カバー

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。