ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

築地にやってくる外国人を注意しに行ってみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

築地といえば世界最大規模の市場だが、市場に訪れる観光客の人数も世界最大級だ。特に、マグロのセリを見学しにくる外国人が多く、そのあまりの多さに通常の業務に支障が出ているという。また、外国人観光客のマナーの悪さも問題視されており、市場の関係者はかなり頭を悩ませているという。

これは、なんとかしなくては! ということで12月15日(月曜日)の早朝、築地市場に行ってマナーの悪い外国人を注意してみることにした。

だが、外国人があまりいない……。しかも、セリも小規模なものしかやっていなかった。警備員によると、12月15日より、外国人も日本人もセリの見学ができなくなったのだという。この日も、もちろんセリの近くに行くことはできなかった。

このことについてセリを東京都職員のXさんやオヤジさんたちに聞いてみたところ、「築地市場は日本の文化だから外国人にも見てもらいたいんですよね。でも、外国人のマナーがあまりに悪すぎるんです」「キスしたり、抱き合ったり、またがったりしてんのよ。さすがに厳しいよ……」とのこと。


みんなでワイワイ書き込みできる『ニコニコ動画』で観る(会員登録必要)。

結論としては外国人を注意するどころか、すでにセリの見学ができなくなっていたので、特に大きな混乱などは発生していなかった。このままセリが続けば買付けの人たちは嬉しいかもしれないが、観光客や観光業をしている人たちは、ちょっと悲しい事態である。

最後に、築地市場のセリと外国人に関する現状を解説してくれたうえ、市場を案内してくれた東京都職員のXさんに深く感謝したい。
 
 
こんな動画付きの記事や築地情報もいかがでしょう
ものすごいスペックのカメラ『EOS 5D Mark II』開封動画
【メイドインメイド】中国のメイドは女子高生 未公開映像公開
日本一辛いと噂のラーメンを実食レビュー動画
ひろゆき記者のCANON EOS 5D mkII 開封動画
築地市場に関するウワサ情報まとめ集(関心空間)

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。