体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マンネリを感じたら試してみて! 彼と実演しながら盛り上がれるキスの種類トリビア

120524kiss.jpg

「フレンチキス」とは、濃厚なディープキスのことだと知っていましたか?
日本では軽くソフトなキスのように思われがちですが、本来は舌を絡ませるようなキスのこと
フランス人のそういうキスを歴史的に仲の悪いイギリス人がバカにするように「フレンチキス」と呼んだのが始まりだそうです。
この事実はあまり知られていないので、いざというときに誤解のないよう注意が必要ですね。
というように、ひとくちに「キス」と言ってもたくさん種類があるもの。今回は、そんな奥の深いキスをタイプ別にご紹介します。
 

★ソフトなキス★
バードキス
…唇をすぼめて軽くチュッとするキス。
プレッシャーキス
…唇を閉じて軽く押しつけ合うキス。
スタンプキス
…軽く唇を開き、上下の唇同士を触れ合わせる。
スライドキス
…スタンプキスから、そのまま相手と逆方向に唇をスライドさせる。
ピクニックキス
…唇は合わさず、舌だけ触れ合わせる。
ピーキス
…唇を半開きで合わせ、舌を触れ合わせて素早く戻す。

★ハードなキス★
スウィングキス
…相手の下唇を軽く噛み、そのまま顔を左右によじる。
カクテルキス
…開いた状態で唇を合わせ、舌を吸い合ったり絡ませたり、噛み合うキス。
クロスキス
…カクテルキスを隙間なく唇を密着させて行なう。
スロートキス
…相手の舌を吸うキス。
バインドキス
…ひとりが相手の上唇を、相手は下唇を唇ではさみ、左右にこすったり舌先で唇をなめたり、甘噛みしたりする。
サーチングキス
…相手の口の中に舌先を入れ、左右に滑らせるように歯ぐきをタッチする。
オブラートキス
…相手の舌を自分の舌で包む。
インサートキス
…交互に相手の口に舌を挿入し、ピストン運動のようにするキス。
リズムキス
…自分の舌を相手の舌に重ね、リズミカルに出し入れしたり左右にこすったりする。
ジャンピングキス
…リズミカルに舌を出し入れし、入れるときに舌先に力を入れて硬くし、舌や頬の内側、上あごの粘膜を刺激する。
ニプルキス
…相手の唇の端から、下唇に沿うように舌先をはわせる。反対の端までいったら上唇も同じようにする。

★変わり種キス★
エレクトリック・キス
…足で絨毯などをこすり、静電気を起こしてからキス。唇が触れた瞬間、体に電気が走る。(危険なので真似しないように!)
キャンディ・キス
…相手にキャンディを口移しで渡しながらするキス。
エアクリーニングキス
…口を開けて相手の唇を包み込み、相手の口中の空気を吸う。
スメルキス
…鼻でするキス。鼻の頭や小鼻をこすり合わせる。
カウンティング・キス
…デートの間に何回するか目標を決めてカウントしながらするキス。

……と、ざっと挙げただけでも20種類以上もあります。普段は意識せずに何気なく行なっているキスも、こうやって改めて知ってみるとおもしろいですよね。
さらにカラダの相性もキスでわかるのだとか……!
どんなタイプのキスが好きか、恋人と実演しながら盛り上がってください♪
photo by Thinkstock/Getty Images
小学生・中学生の為の初キス講座
(小坂井良子)



(マイスピ)記事関連リンク
彼と深い仲に進むにはデザートが決め手? 人気占い師が教える幸せを呼ぶ恋愛レシピ
自信がないと嘆いている人必見! 外見を磨くとおのずと自信がついてくる
季節の変わり目で疲れ気味な彼に「豚こま団子のスタミナカレー」[恋活レシピ]

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。