ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『ミッフィー』と『ヱヴァンゲリヲン』がコラボした “劇ヤバ” 動画が大人気

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

mifygerion

絶賛上映中のアニメーション『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(ガイナックス)。テレビアニメーションとして放映されてから10年以上経ついまでも、まったく色あせることなくゲーム、映画、ケータイ、漫画、パチンコなど、いまだに新作が登場している作品である。

そんな『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の映像をすべて抜き取り、音声を『ミッフィー』のアニメーションにあわせた動画が『ニコニコ動画』にアップロードされ、大きな話題を呼んでいる。その合成アニメーションの名は『ヱヴァンミフィヲン 新劇場版:兎』だ!

勝手にコラボレーションさせた作品ではあるが、すでに再生数が数十万回となっており、いまもなお増え続けている。動画に関するコメントのほとんどが『ヱヴァンミフィヲン 新劇場版:兎』を絶賛するもので、「まあ、素人にはついていけないレベルだわな」「うp主(アップロードした人)はクスリでもキメてんじゃねえのかw」「笑いすぎて涙止まらんwww」などの声が上がっている。

確かに、どうして『ミッフィー』と『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を合成しようとしたのか製作者の意図が理解できないが、多くの人たちがスゴイと歓声をあげているのは事実。いったいどんな動画が注目され、話題となるのかわからないものである。ちなみに、キャラクターが覚醒したあたりの演出が秀逸とされているようで、なかには「笑いすぎて腹が痛い」コメントを残している人もいた。

■最近の注目記事
人気のケータイ『iPhone』と『lPhone』の5つの違い
『ミッフィー』と『ヱヴァンゲリヲン』がコラボした “劇ヤバ” 動画が大人気
激辛料理の国・タイの『カラムーチョ』はどんだけ辛いのか検証
亡き主人を待つ忠犬ハチ犬の生写真を独占入手!「死の1年前のハチ公」
『ドラクエIX』ダウンロードで外国人歓喜!「SWEEET! この時を待ってた!」

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。