ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

激辛料理の国・タイの『カラムーチョ』はどんだけ辛いのか検証

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

karamucyo

『カラムーチョ』といえば、一度食べだしたら止まらない美味しさと辛さがある人気のポテトチップスだ。姉妹商品の『スッパムーチョ』もヤミツキになる美味しさで、パソコンをしつつ食べている人もいるのではないだろうか(パソコン使用時は箸でつまむと手が汚れない)?

そんな『カラムーチョ』が、東南アジアのタイでも売られていることをご存知だろうか? タイでは日本の食品メーカーが多数の商品を販売しており、セブンイレブンやファミリーマートに行くと、数多くの日本で見かける商品が売られている。もちろん、パッケージデザインは似ているが、タイ仕様のパッケージにデザインされている。

ということで、タイの『カラムーチョ』がどんな味なのか、実際に食べてみることにしたぞ! タイはトムヤムクンという辛いスープや、グンチュアナンプラー(辛いエビの刺身)、そしてタイカレーなどがある国であり、辛い料理を日常的に食べている国である。これは『カラムーチョ』も辛くなっているに違いない! そのお味は……。

あまり辛くない! いや、辛さがない! 確かに辛い成分や辛そうな匂いはするのだが、実際に食べてみるとまったく辛くない! これじゃ魅力が半減かと思いきや、なぜかどんどん食べてすぐになくなってしまった……。タイの『カラムーチョ』は辛くないけど美味しすぎる!

記者の舌がおかしいだけなのかもしれないが、記者の記憶が確かならば、日本の『カラムーチョ』はもっと辛かったはずだ。しかし美味しさの面では日本も負けていない。タイに行ったら一度は買ってみるといいかもしれない。美味しさは保証するぞ! ちなみに、中身の見た目は同じだった。

■最近の注目記事
人気のケータイ『iPhone』と『lPhone』の5つの違い
すべてが緑一色の『ペプシ グリーン』を飲んでみた
激辛料理の国・タイの『カラムーチョ』はどんだけ辛いのか検証
亡き主人を待つ忠犬ハチ犬の生写真を独占入手!「死の1年前のハチ公」
『ドラクエIX』ダウンロードで外国人歓喜!「SWEEET! この時を待ってた!」

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。