ハルヒ、らき☆すた、とあるに続き“漫画参考書シリーズ”に『日常』が登場!

access_time create folderエンタメ

『『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本』や、『涼宮ハルヒの憂鬱』の『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本』など、漫画とコラボした参考書を多数発売している中経出版。

6月16日には『日常』と学ぶ 物理基礎が面白いほどわかる本』の発売が決定。未だ明かされていないその内容に注目が集まっています。

中経出版はこれまでも、『『とある魔術の禁書目録』と学ぶ数学Ⅰ・A』や『『生徒会の一存』で古文単語が面白いほど身につく本』など数々の作品とコラボを発表。キャラクターが解説してくれるので、楽しみながら勉強出来ると受験生に大人気。

また、参考書でしか見れない描きおろしのイラストが見れる事もあり、原作ファンも嬉しい一冊に。「学生時代にこんな参考書があったらもっと勉強したかも……」と悔やまれてなりません。

今回新たなコラボが決定した『日常』はあらゐけいいちによるギャグ漫画。現在、『月刊少年エース』と『4コマnanoエース』で連載中で2011年にアニメ化。2012年にはNHK Eテレでも再放送されました。

教科は物理という事なので、『日常』のメインキャラクター、東雲研究所のはかせが物理教えてくれるのでは? と予想するのですが、ゆっこ、みおちゃん、まいちゃんの“スチャラカ三人衆”がどう関わって来るのか、期待が高まります。

ゆっこは無事物理を勉強して廊下に立たされずに済むのか、『日常』と学ぶ 物理基礎が面白いほどわかる本』は6月19日に発売予定です。

中経出版
http://www.chukei.co.jp/
(『日常』と学ぶ 物理基礎が面白いほどわかる本』の情報は未だ掲載されていません)

※画像は『日常』オフィシャルサイトより引用。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ハルヒ、らき☆すた、とあるに続き“漫画参考書シリーズ”に『日常』が登場!
access_time create folderエンタメ
local_offer

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。