ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

赤ちゃんがローラースケートで踊りまくる『evian』のCMが大人気

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

rollerskatingbabies

軽快なヒップホップに合わせて、ローラースケートを履いた赤ちゃんたちが腰でリズムを取り、背中でクルクル回ってクールなブレイクダンスを踊る『evian』のコマーシャル(CM)はもう見ましたか? このCMは『evian』の“Live young”というコピーに合わせて制作されたもの。7月2日にアメリカ向けのCM動画が『YouTube』に投稿されて以来、現在までに500万回以上も再生され、『CNN』などのニュースも取り上げるなど全世界的に人気急上昇中です。

それにしても、こんな小さい赤ちゃんがローラースケートで踊るなんて、どうやってこの映像を撮ったのか気になりますよね。特設サイトでは、CMのフルバージョン動画と、赤ちゃんがムーンウォークの練習をしてしりもちをつく動画、そしてオーディションのようすを映したメイキング動画などを見ることができますが、オーディションで見る限り赤ちゃんたちはまだハイハイするのが精一杯。実はこれ、赤ちゃんの顔だけを写真に撮影して、大人が踊る映像と合成したものなのだそうです。

『HitwiseUS』の調査によると、この動画の人気によって、7月7日から7月8日にかけて特設サイトへのアクセスも700%アップしたそうです。サイトへのトラフィックは、54%が『YouTube』から、14%近くが『Facebook』で共有されたビデオページからで、動画やSNSを利用したウェブサイトへのアクセス誘導の有効性を印象付けました。また、特設サイトの「友達に知らせる」機能から届いたメールのURLからのトラフィックも約16%あり、メールによる周知効果もまだまだ有力であるようです。
 
Evian Live Young http://www.evianliveyoung.com
 



 

■こんな動画ニュースもあります
可愛いにもほどがある!イギリス人美少女が踊る動画 『ニコニコ動画』で大ブレイク!
ひろゆきVS周二郎探検隊 米5キロを持って走っても勝てるのか?
児童ポルノに関して政党に電話突撃した『ニコニコ動画』が大人気

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。